※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影経験者への質問です。痛みや事前準備、妊娠までの期間、タイミングについて教えてください。緊張しています。

卵管造影経験ある方教えてください🥲

今周期妊娠しなかったら、来周期卵管造影するか?となっています。

卵管造影経験ある方、
①痛かったですか?
②事前にやっておいた方がいいことはありますか?
③その後妊娠した方は、何周期くらいで妊娠されましたか?
造影後はタイミングでしょうか?人工授精でしょうか?(体外受精、顕微授精?)

緊張してて、、
教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

①痛かったです😇生理痛の5倍くらいですかね…
②30分前にロキソニン飲んで挑みました。
③4周期です。タイミング×2❌、AIH2回目で妊娠しました。

怖がらせるようで申し訳ないですが結構痛かったです…。
私は終わった後すぐ帰りましたが、
病院で1時間ほど休んでから帰る方も多いそうです。

はじめてのママリ🔰

詰まったりなど何も異常なかったのに、めちゃくちゃ痛かったです😭💦終わった後、しばらく呆然としてました……。でも、ほんとにこれは人によるみたいです!友達はちょっと生理痛くらいって言ってました💦

卵管造影した周期はタイミング法でした!3周期目で妊娠しました。

ママリ

①痛くなく、むしろ違和感すらなかったです
②なにもしませんでしたが、皆さんロキソニンなど痛み止め飲んでから挑むみたいです!
③タイミング方でした。

私は卵管通水検査もしたのですが、こちらはう〜う〜唸るほど痛かったです😅
なんで造影は痛くなかったのか謎でしたが💦
ただ、痛かったとしてもけっこうすぐ終わると思うので頑張ってください🙌
痛み少なく済みますように🙏

はじめてのママリ

私は卵管がどちらも塞がってたのでもの凄い痛かったです😭💦先生に無理無理無理!って大声で叫ぶ程。1回中断してしまい2回受けました💦
飲み物は控えた方がいいかもしれません。おしりが凄い重い感じがするので
私は卵管が詰まってたのですぐ体外受精しました!一度に👶🏻来てくれました♥️

はじめてのママリ🔰

①ほんのすこーしだけ圧を感じるくらいで、痛みはなかったです!
②なにもしませんでした!
③造影後はタイミングとりましたがそこでは妊娠せず、ぜんぜん後になってからの人工授精で妊娠しました!

りち

①卵管造影の結果問題がありませんでした。そのためか痛みはほぼなく、違和感も…言われたらあるかも?ないかも?くらいのものでした。
でも縦に立っているベッド?に立って、ベッドと一緒に横にたおされるのですが、その動きが気持ち悪くて吐きそうになりました笑
②指示通り避妊したくらいで、他は何もしていません。
③何度かタイミングをし、そろそろ人工授精に切り替えようか…とサインしたタイミングで妊娠しました。5周期あたりだったと思います。

赤ちゃんお迎えできますように☺️

はじめてのママリ🔰

片側だけ詰まってましたが、痛みはゼロでした
詰まり気味だったので体外受精にすぐ進み、授かりました👶

はじめてのママリ🔰

①鎮痛剤なしで挑みましたが無痛ではないけど思ったより痛くなかったです!注入されてる間生理痛くらいな感じで全然平気でした🙆‍♀️
ただ帰宅後から腹痛が酷くなって来てそっちの方が辛くて…鎮痛剤手元になくて中々キツかったので一応あった方が良いかもです。
②通院してたクリニックは検査の30分前だかに希望者は鎮痛剤を出して貰えました。自分で鎮痛剤用意して飲んでも良いって言ってました!
③片側の卵巣が癒着しててそっちでの排卵だと難しいと言われてましたが、そのままタイミング+排卵誘発剤を続けて6ヶ月後に妊娠でした。

ママリ

皆さんありがとうございます🙇🏼‍♀️

すごく痛かった方もいらっしゃれば、違和感がないくらいの方もいらっしゃって
本当に人によってこんなに差があるんですね😭

そして、造影後はゴールデン期といいますが、意外と造影後すぐの妊娠は難しいんだなと知りました😞

ありがとうございます🙇🏼‍♀️