※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子と下の子の性格や友達関係について相談があります。子供のコミュ力とママ友の関係について気になっています。

小1と小2の子供がいます。
上の子は、明るく優しくて運動が得意な優等生タイプ
下の子は、ユーモアセンスはあるがマイペースで頑固

2人とも良いところも悪いところもあり、それぞれにお友達がいますが、やはり上の子の方がお友達は多いです。
それに伴い、ママ友も上の子の方が多いです。
下の子はマイペースなので、どうしてもかかりきりになりママ友はあまり広がらず…(下の子は新一年生で入学したばかりですが)ママ友作って社交する余裕がない…

自分のママ友って、子供のコミュ力と比例すると思いますか?
たまたまですかね…?

コメント

まぬーる

比例はすると思いました。笑

比べちゃいけないけど💦
うちにはワンマンタイプと協調性タイプがいますので、分かる人にはわかるみたいな友達関係と、
みんな友達みたいな友達関係と、世界が全く違います。

でも、私を私単体でみてくれているかたは、
子供なんてどうでもよくて、素で関わってくれますね。