※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ボスママ的な人が周りのママを集めて群れており、急に冷たい態度を取るため距離を置いている。仲良くなりたいわけではないが、孤立感や嫉妬を感じている。新年度でも仲良くなれそうな人がいない。

年少&年長の子がいます。
同じく年少&年長の子がいるボスママ的な人がいます。
その人は私以外の年少&年長がいるママを集めて群れてます。同じクラスになったことがない人でも関係なくです🙄
最初の頃は仲良くしてましたが急に冷たい態度を取られ、近づくなって態度なので距離おきました。周りに誰もいない時と誰かいる時の私に対する態度が違いすぎて怖いです。
誰にでもガツガツいくタイプ、口がかなり上手く、悪口も言うけどなぜか味方しかいません。

また仲良くして欲しいとか仲間に入れて欲しいわけではありませんが、仲間外れにされてる側としてはいい気分じゃないですよね😓進級する度にママ友がほぼいなくなったので多少嫉妬もありますが。かなり厄介なママさんです。
新年度、全く仲良くなれそうな人もいません😭毎日お迎え時間が憂鬱です…

コメント

ママリ

ほんとめんどくさいママさんですね。
うちは今、小学生になりましたが、保育園、こども園時代はママさん付き合いは全くしてなかったです。
この子の親は誰かとか興味なかったのでママ友どころか全く知らないです。
行事ごとは夫が行くことが多かったです。
でも、子供には何の影響もないですよ。
ママ友付き合い辞めてみるのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え時間がみんな同じで、周りは待ち時間に話してる人ばかりです😓ボッチなのが私くらいでなんか恥ずかしい気持ちになります。
    地元でもなく、唯一家族以外と話せる場でもあるので関わらないのも勿体ないなと💧
    ママリさんは平気なタイプなんですね🤔私も深く付き合いたいわけじゃないんですけどね😅
    ボスママ、うちの子に対しても冷たい態度を取るのでヤバい人です…

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

平気というか興味ないので、何も感じないです。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

小学校に入ったら付き合いなくなりますよ!
変なママとの付き合いで悩むほど無駄な悩みはないと思います😂
向こうはなんとも思ってないのに!(笑)
幼稚園教諭していた時、お迎えで群れる人とささっと帰る人といたけど、誰も気にしていませんでしたよ〜!
どうせ悩むなら子どものことで悩む方が有意義です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校になったら合う機会も少なくなりますよね。あと3年…😭
    年中の時は私が別のママと話してると毎回横取りしてきて間に入って背を向けてきました😓自分でも本当バカみたいに無駄なことで悩んでるって思います。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもお迎え時間が憂鬱なら、パートでもして時間ずらすか、送迎バス(多少お金はかかりますが毎日の精神的負担がなくなると思えば安いです)はどうですか??

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かり保育がいっぱい&送迎バスなしの園で😓今は視界に入らないようにして、別のママにちょっと話しかけたり話しかけられたりで、気を紛らわせてるところです😂

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

人によって態度が変わるような人とは離れられて良かったと思いますが😅
子どもにも冷たいなら尚更、仲良くなる必要もないです。

すれ違った時に挨拶だけで十分ですよ。

そのボスママの取り巻きの中にも、ボスママのこと良くないと思ってる人もいそうですね💦笑

私も特に仲良くなれそうって人もいないです。
ママ友いません😂
顔見知りや会えば何となく話す人がいるくらいです🥹
分からないこととか先生やその辺のママさんに話しかけれそうなら話しかけて聞いてます。
学年上がったので、送迎に会う人が、あまりいなくて付き合いないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそのママの本性を知って離れてよかったとは思います。今から行く〜?行く行く♪みたいな皆でキャッキャしてるところはよく見ますが、羨ましい気持ちもあり、誘われなくて楽って気持ちもあり💧なぜ○○ママ(私)だけ誘わないの?と聞かれても上手いこと言ってそうです。むしろ私を下げること言ってるかと😓
    送迎時間が皆同じなので、別のママで少しでも話せる相手ができればいいかな?程度で話しかけてみます。

• 4月19日