※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅー
家族・旦那

旦那がGWに友達と遊びに行く門限について相談です。疲れているのに文句を言われ腹立ち、旦那の行動について不満を感じています。他の方はどうでしょうか?

現在3歳の男の子と4ヶ月の女の子の育児をしています。旦那がGWに友達と遊びにいくと言ってきました。門限を言われたので伝えると「はやない?」と言われました。遊びに行くだけでもどーかと思うのに門限があって文句言われて腹が立ちました。
まだまだ産後で疲れやすく、夜寝てもなかなか疲れが取れず朝を迎えます。
私が心が狭いんでしょうか?皆さんの旦那さんはお子さんがどれくらいから遊びに行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月も産後すぐも飲み会は行ってました!
が、私もギリギリまで遊んでて、産んですぐも遊んでたのでお互い様でした🤣

  • すぅー

    すぅー

    お互い様やったのですね☺️それよりもはじめてのママリさんが元気すぎて🤣ギリギリまで遊んですぐ遊ぶってすごいです🥹

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私妊娠期間中めちゃくちゃ元気で😂
    2回とも生まれる直前まで遊び回ってました🤫笑

    • 4月19日
  • すぅー

    すぅー

    すごいですね😂私ほんとに疲れ切っていて笑笑 できることならば一歩も外出たくないくらいです笑笑

    • 4月21日
⋆͛🦖⋆͛ママ

産後すぐから遊びに行かせてます!
門限もなにもないです😊
どーぞご勝手にって私は思ってますが最近はよく上の子に文句言われてます🤣

  • すぅー

    すぅー

    何で心がそんなに広いんですか?🥲
    私めっちゃくちゃ腹が立ってしまって笑
    多分普段自分優先の旦那なので余計ですかね🥲

    • 4月19日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    腹たってる時間が無駄って気づいたので☺️
    旦那がいない日は子供達と外食に行ってます🚗³₃
    作る手間と洗い物が無くなるので😏

    • 4月19日
  • すぅー

    すぅー

    なるほど🥹
    確かに腹が立ってる時間もったいないですね🥹

    今は外食難しいですが、下の子がもう少し大きくなったら私もそうしてみます☺️
    コメントありがとうございました🥹

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

遊びに行くのは1日ですか?
私なら文句言いません!
旦那もたまには息抜きしたいだろうしさせてあげます、
かわりに私にもなにかしてほしいですが😅

  • すぅー

    すぅー

    1日です!🥹
    心広すぎません?🙄
    代わりに私にも何かしてくれたらいいんですが何もないんですよね😏

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5日休みの中の1日くらいなら全然いいです🥺
    私今、専業主婦で完全に養ってもらってる立場なのでそんなに偉そうに言えなくて😅

    • 4月19日
  • すぅー

    すぅー

    まぁ確かにそうですよね🥲
    わたしもはじめてのママリさん見習って広い心の持ち主になれるように頑張ります😌
    こんな考え方もあるんだ!と思えたので投稿してよかったです😌コメントありがとうございました!!

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那だけ仕事で私は育児+家事+仕事のときにダラダラされるとさすがに鬼になりましたが、
    知り合いが前に
    子育てせずに遊びに出かれられるのがほんとに嫌!とめちゃくちゃイライラさてる姿を見て、聞いて、私はこうなりたくないなと思って💦
    唯一の旦那の仕事の休みが日曜ですが、ソフトの練習や試合に行ったりバイク乗ったり好きなことさせてあげてます。
    子ども達が待ってるのでできたら早く帰ってくるようには言ってますが😓

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

産後すぐから旦那は友達と休日の予定を入れることがありますが、上の子を連れて行くならいいよと言っています。笑
結果、みんな子供を連れてくるBBQとかレジャー系を企画して遊んでるみたいです。飲み会は旦那が空気読んで休日は行きません。笑
平日なら飲み会はいいかなと思います。

私もだいぶ心狭めです。笑

  • すぅー

    すぅー

    なるほど!!笑
    上の子を連れて行ける場所にして欲しいですね😂
    空気を読んで行かない旦那さん素敵です😍

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は年2.3回しか行かなくて
(友達は皆県外か家庭持ち為)
会社の飲み会はちょくちょくありますが、
友達と遊ぶ時は門限いわないです!
と言うか飲み会自体も特に何も言ったことないです!

次の日休みで子供連れて公園でも
行ってくれならいいやーぐらいです!

  • すぅー

    すぅー

    私から門限を言ったのではなく、旦那から「門限何時?」と聞いてきたので帰ってきて欲しい時間を伝えたんです🥺
    子供2人お風呂に入れたり、ご飯、寝かしつけなど結構しんどくて😭毎日ほぼワンオペなので🥲

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も年子(11ヶ月差)を
    1人で全部していたので
    気持ちはわかりますが
    居る時にしてくれればいっかぐらいで
    たまにの飲み会は本当何も思わないです🫨

    その日だけ下の子を早めにお風呂入れておくとか
    ご飯は簡単なものにしておくとか
    少し楽すればいいと思います!

    • 4月19日
  • すぅー

    すぅー

    心が広すぎる😭🥺
    旦那は飲み会というよりスロットに行くみたいです😱

    ありがとうございます😭🩷
    楽できるようにします🥹

    • 4月21日