※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

小学校に入学して2週間。家から学校まで20分で、子どもたちは公園で1時間遊んで帰宅。友達と遊びたいけど、トラブルを心配。将来のことも不安。

小学校に入学して早2週間。
小学校と家が徒歩20分なのですが、私たち3人だけが近くの公園で1時間遊んで帰ってます💦
1年生はみーんな帰宅しています。
放課後お友だちと遊ぶようになって欲しい…😢
でもトラブルになったらいけないから子どもたちだけで遊ばない方がトラブルも起こらずいいのでしょうか…。

3年生とかになったらお友だちと遊び出すのか…
めちゃくちゃ不安です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一年生ですよね?
一年生ならさすがにまだお友達だけで遊ぶことはしないのでは?🤔
保護者同伴では遊ぶと思いますが。
近所の子も小学校低学年は誰か保護者がついて遊んでるようです😌

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    はい、一年生です!
    流石にまだなんですね。
    公園に行ってあった時は私も含め保護者がついていますよね。
    家の行き来ってやはり親が面識があってLINE交換したりしないと、家で遊ばせることは難しいですよね??
    私はぜひ家に来て仲良く遊んで欲しいのですが…

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年生だと、そう思います😫
    近所に三年生の子がいますが、
    最初の質問で、ムージョンジョンLOVEさんがおっしゃってるように、3年生くらいから(2年生の終わりの頃かな?)お友達だけで遊びはじめたみたいですよ🥹

    • 4月19日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    3年生か〜長いですね💦
    子供の親同士は仲良いというか世間話というか面識はあるんですかね🤔??親が仲悪かったら、子ども同士で遊ぶことは到底叶わないでしょうか??
    実はめちゃくちゃ悩んでることがありまして…😢

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面識あって子供たちが仲良ければ全然遊べるような気がします❤️
    よかったら聞きますよー🥲

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

一年の二学期あたりまでは付き添って遊んでましたよ!
それ以降は子どもたちだけで遊んでます😌