※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家族を集めて就職や転職のお祝いをすることになり、その理由を尋ねられた女性が、自分は特に気にしていないと答えたら、旦那がどうでもいいのかと真顔で聞いてきた。めんどくさい。

正直めんどい...

どうでも良いけど時間がある方聞いてください

旦那には、妹さんと、従姉妹の女の子2人います。
私がなんとなく、「いつか、妹さんや従姉妹さんの結婚式にお呼ばれするの楽しみにしてるんだー」とぼんやり言いました。

すると旦那は、妹さんや従姉妹さんと私をもっと仲良くさせたいみたいな感じで、「みんなで一度うちに集まるか!」と張り切り、今度みんな来ることになりました。

従姉妹の子の1人が今春就職、もう1人が2〜3年前だかに転職したらしく、集まる名目上は「就職や転職のお祝い」としてみんなに声かけたそうです。

さっき旦那に、「みんなになんて言って集まるように声かけたの?」と聞いたら↑のように言っていて、逆に「え、◯◯(私)はどういうつもりだった?」と聞いてきたから、「私は別に、、、集まるって言い出したの◯◯(旦那)だし」と返したら、「就職や転職のお祝いはどうでもいいの?」と真顔で聞かれました。

正直、どうでもいいんですが😅

めんどくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどいです笑
そういう親戚の集まりとかどーでもいいです☺️✨

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです!!

にゃむ

めっちゃめんどいし
どうでもよすぎる😇
しかもお祝いとかの集まりなら
お祝い金やなにかプレゼント用意しないとだめですよね?🤔
面倒くさすぎる😇
もしお祝い金やプレゼント用意するなら家計からじゃなくて
旦那の小遣いから払わせます。
自分がそういう名目の集まりにしたのが悪いですから。
しかも転職のお祝いとかするもんじゃないと思いますし、しかも2~3年前なら今更😇
お祝いとか言われたら来る側も
なんか変にいろいろ期待されてそうで嫌すぎます😇