※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまり
お金・保険

給料日が20日だと思っていたが、振込が遅れて困っている。主人は気にしていないようで焦っている。振込が遅いのは違う銀行からの可能性も。家計に影響が出るので心配している。

転職して今月が初めての給料日でした。
主人に以前、家計簿つけたいから給料日確認してと
話したときに20日だよ。と聞いていたので
ちょうど冷蔵庫も空っぽになってきて仕分けが終わったら
買い物に行こうと計画してたのですが、、
今月の20日が土曜日なので前倒しで入るのかと思っていましたが
12時になっても振込が確認できませんでした。
こどもたちが帰ってくるまでに買い物を終えたかったので
予定が狂いました。
主人に話したところ、あれ〜後なのかな。と
とぼけたことを言ってきたのですが、こんなにも男って危機感がないんでしょうか🫠🫠🫠🫠🫠🫠
以前勤めていたところとかは違う銀行さんなので、反映が遅いんですかね?
そもそも20日に入るっていうのが間違いだったりしますか?
家賃、引き落としなどが22日から始まるので私としては焦っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

締め日20日の支払い25日とかじゃないですか?
間違えてる気がします。

  • さまり

    さまり

    3月月初めに入社して、3月の給料日は入っていませんでした😞となると4月から初任給かなって思ってたんですけど、それも勘違いでしょうか😞

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月に入社で、当月の支払いがないなら翌月にまとめてお支払いだと思いますが、25日払いならまだ振り込まれていないと思います。
    20日払いは間違いないのでしょうか?

    • 4月19日
  • さまり

    さまり

    その時主人に電話で確認を取ってもらったので、家計簿も20日始まりにしてるんです😞

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り込みされてないって会社に確認していいと思いますよ。

    • 4月19日
  • さまり

    さまり

    今主人が寝てるので、起きたらもう一度確認取らせてみます💦

    • 4月19日
  • さまり

    さまり

    主人に連絡して確認してもらったところ後払いみたいで、以前の会社は19日支給でしたが、今の会社は22日に振り込まれるみたいです😂
    なんとか支払いは間に合いそうです😂

    • 4月20日
はじめてのママリさん🔰

前倒しではなく22日とかですかね??私の前の会社は後でした!!

  • さまり

    さまり

    確認取ってもらったら22日でした!!
    以前は休み前に入ってたので勘違いしてました😞

    • 4月20日