※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

リトドリンの副作用がつらいです。心拍数や手の震え、息苦しさが続いています。

リトドリン辛すぎませんか?!
飲み始めて5日目、体が副作用に全然慣れず
心拍数130、手ブルブル震えて、額に汗、息も苦しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

出産までかなりの回数飲んでいました😵‍💫個人的には食後の処方されたときは食べ物と一緒に飲むせいなのかすこし楽でした!!!
一度産院で相談されてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の効き目が少しでもなくなれ
    と思って(本末転倒笑)たくさんご飯食べた後にたっっくさんの水で飲んでいますが、飲み始めて10分後くらいには布団に倒れてこみます、、笑 

絶対安静にするからもう正直飲むのやめたいです😣産院に電話してみます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

20週から27週まで内服、27週から37週まで点滴でした💧
飲み始めは副作用がしんどくて辛かったです😭
慣れてしまってからは何も感じなくなっていて、点滴に変わった時も少し副作用が強くなるだけでそこまで辛く感じなくなってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い期間服用されてたんですね🥺
    いきみのがし?ってくらいの勢いで呼吸意識しないと息苦しくて辛いです、、

どれくらいで慣れましたか?

こんな副作用に体が慣れるのも、それはそれでちょっと怖い気もします😱

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠期間の半分は内服してました(笑)
    私も初めはドキドキして息苦しかったです😭体もポカポカして嫌になりました。
    大体2~4週くらいで慣れました。
    早産予防に大切なお薬ですが、酷くなってきたら先生に相談しても良いかもしれません、、

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    最初の期間よく耐えましたね😭

はい!産院に電話して聞いてみようと思います。検診して
    子宮頸管伸びてるから正期産まで安静にしてればもう飲まなくていいよ〜が理想です笑…

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い時期からの切迫だったので、ここで辞めたら早産になるかもと思ったので頑張りました!!
    分かります、私も飲まないのが理想でした(笑)けど点滴抜糸6時間後に陣痛だったので、辞めてたら確実に早産になってたと思います🥲
    点滴中、急に息苦しくなった時に漢方を処方してくれたので、対症療法にはなるけど症状緩和の薬もある様です👌

• 4月19日
ママリン

産婦人科医ですが、そこまでしんどいなら飲む必要ないと思うので、産院に早めに相談してみてください💦
副作用が重くなってしまう人も稀ですがいますし、飲んでも妊娠期間を延長させる効果はないので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

今ちょうど産院に電話したところ、急に飲むの辞めちゃうと張り返しが起きて一気に子宮頸管短くなることがあるから、しんどいけど飲み続けてね。飲んだらとにかくすぐ寝る!横になる!
    とのことでした💦

明日予定より早いですが検診に行って、もし子宮頸管が良くなってたら一日4錠から3錠に減らしたりはできるそうなので先生に相談しようと思います!
    (ちなみに前回は頚管20mmでした)

• 4月19日