※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での怪我について、どの程度の怪我なら報告すべきか悩んでいます。

保育園での怪我についてです。

画像の2つ、保育園で怪我してきました。
怪我自体は付き物だとは思うのですが病院行くほどじゃない怪我は報告しないんでしょうか?
アザに関しては2日後くらいに家での怪我ですか?って聞かれ、おでこのはお迎え時にも連絡帳にも書いてなかったです。
あんま聞いてモンペ扱いされてもなと思い聞けてないのですが、どの範囲の怪我なら聞いてもいいんでしょうか?

コメント

これは聞いていいと思います💦
うちの園は見てわかるケガになってなくても報告してくれます。

ママリ

娘の保育園は傷になってなくても転んだりしたら報告してくれます💦(時間経過でアザとして出てくる時があるので)
蚊に刺されただけでも報告あるので、怪我とかは慎重になってると思います😓
ただ怪我などの報告は連絡帳には書かれず、必ず口頭で説明されます。
写真のようになってたら「アザになってるんですけど、どこかぶつかったりしてましたか?」って聞きますね🥲