※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

姉妹が10日以上体調不良で園を休んでいる。上の子は病気が続き、心配。ストレスで辛い。いつ回復するか不安。家族全員に影響が出ている。

どなたか励まして欲しいです😭

年少と1歳の姉妹が、かれこれ10日以上体調不良で園をお休みしています。
心が折れてきました。

下の子は割とすぐに回復しましたが、姉が休んでいるうちは登園不可とのこと。

上の子はインフル、コロナ、溶連菌など流行り物はすべて陰性。1週間以上高熱が続きました。
血液検査の結果があまり良くなく、抗生物質を飲んでようやく昨日解熱。

ほっとしたのも束の間、今日からは痰が絡んだ咳が出始め、咳き込みが激しく、苦しんでいます。

いつになったら、良くなるの?

下の子は元気なのに家から出られないし、
私もストレスでおかしくなりそうです。
上の子の咳き込みやぐずぐずにも穏やかに対応できません。

下の子の慣らし保育も振り出しに戻って、仕事にも影響がでてきました。

ほんとにもう、先が見えなくて消えてしまいたいです。

コメント

ほのまま

お疲れ様です😭読みながら胸が苦しくなってきました💧
めちゃくちゃ分かりますよー!うちもコロナ期は家族誰かが発熱や休んだりすると自動的にお休みシステムでした。元気な子がいると結局調子良い時は一緒にふざけたり遊んたりして治るものも治らないよ!とキツく言ったこともあります😞
今思うと子どもにそんなこと言ってもきかないですよね〜😂
つい最近もありましたが下の子が喘息持ちで咳き込み始めるとすぐ吐いちゃって、寝てても気になるしその辺汚されるの嫌でずっと側にいて本当気疲れしてました。

今慣らし保育中なんですね!お仕事復帰の日も決まってるし焦りますよね😫
とにかく私は体調不良のターンに入るとほぼ毎日旦那に仕事帰りコンビニスイーツ買ってきてもらってました🍰
あとは子ども達に文句言われようが見たいドラマの録画を見たりゲームしたりして少しでもストレス軽減に努めてましたー🤣
きっともうすぐです!!咳は中々しぶといですが吐かずに寝られればきっと大丈夫👌
あと少し頑張ってくださいーー!!

• ママリ

ママリ

温かいお言葉ありがとうございます😭💕
    きっともうすぐ、と言ってもらえて希望が持てました!

コンビニスイーツ、私も買ってきてもらいます!!!

• 4月19日