※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが保育園で疲れている可能性について相談しています。最近お昼寝が少なく、疲れている様子。初めての保育園生活で頑張っているようです。

4月8日から慣らし保育がはじまり、今はもう通常保育です。
今日の朝グズグズで元気なかったので熱を測ったら38度でした。

保育園休ませて10時頃から寝て、まだ寝ています。
風邪気味なのもありますが、やっぱり保育園で疲れているのもあるんですかね??
今週は特にお昼寝があまりできていなかったみたいです。

大人も初めての仕事は週5日6時間でも疲れますもんね…🥺

子どもなりに頑張ってるんだなと思いました😭

コメント

母ちゃん

うちの下の子も慣らし保育中ですが、もう3回も熱発してます✋

2週目から体調崩してます。疲れがあるんだなって私も思っています😌確かに鼻水や咳もあるので、ウイルス感染を起こしてますが、やはりつかれで免疫力が落ちていたんだろうなと思います。

新しい環境、ずっと一緒にいたママと離れること、きっと子どもにとって試練の連続だなって思っています😭

私は来週から仕事復帰で、慣らし保育中も熱出してお休みしているので、仕事復帰大丈夫かなと焦ったりしていました。でも、そうだよなって、頑張ってるんだなって改めて思ってます🥹

かぁちゃんも頑張ろうって思ってます😉

• ママリ

ママリ

うちも同じく、鼻水や咳もあります。免疫が落ちているんでしょうね🥺

わかります、わたしも仕事復帰が迫ってきて焦りがあります。。
    でもそれって自分の事しか考えて無いよな…子どもも一緒に頑張ってるんだ!と思いました😭

さっき熱が上がり解熱剤飲ませました🥺土日いっぱい一緒に過ごして治るように祈ります🙏

母ちゃんさん、コメントありがとうございました😊同じような状況、気持ちで嬉しかったです!
    お互い頑張りましょう💖

• 4月19日