※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診で痛みがあったので、子宮口を調べる時の痛みと内診の違いが気になります。赤ちゃんが下がってきているため、出産が近いかもしれません。

現在妊娠38週で先ほど内診されたのですが結構痛く、これが内診グリグリなのかただ子宮口を調べたのかどっちなのかすごく気になりました。

赤ちゃん下がってきてるし、子宮口は開いてるから今週中には産まれるかもね!と言わらたのですが、子宮口を調べる時って痛いものなのでしょうか?それとも内診グリグリをされたのでしょうか?💦

コメント

Machan🤍꙳☄︎

あれ、痛いですよねっ😢
私のところも 内診グリグリするね〜なんて言われず

子宮口調べると同時にグリっ!て
やられて そこからジンジン痛かったです😂😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じでやられてからジンジン痛いんです…😂なのでもしかしてグリグリされたのかな🥹と思って💦

• 4月19日
naco🍒

内診グリグリは、悶絶するほど痛かったと昨日出産した友人が言ってました!
声が出るほど痛かったと・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!!と足に結構な力が入るほど痛かったのでもしかして内診グリグリされてたのかもしれないです🥹

• 4月19日
コアラ

私も今日「内診するね〜」とグイッとされました🙌

内診グリグリを2人目の時にされましたが「いででででで!!!!😱」と足ばたつかせて声を出さずにはいられない痛みでした😂
今日のは力入るけどまだ可愛らしく「いたい!!😫」って言ったくらいだったので、子宮口の開きを確認するために指が入るか確認したのかなぁって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日グイッとされたんですね😭
    声が出るほどの痛みだったのと足に思いっきり力が入りました😂
    今週中に産まれるね〜と言われたのでソワソワしてます💦笑

• 4月19日
  • コアラ

コアラ

今週中ってあと1.2日ってことでドキドキソワソワですね🥳♡

私は「産まれて大丈夫な体重だし、開いてないけど柔らかいしガッチリ降りてきてるね」って言われただけで、診察室出る頃に「何かあったら電話してね😊」って言われただけで、確信的なことは特に何も言われずでした〜😂

• 4月19日
なーふ

1人目の時にぐりぐり、所謂卵膜剥離をされましたがブチっという間隔と尖った物が刺さったようなかんじがありました😂
子宮口の開きチェックよりはるかに痛くて、本陣痛まで出血も止まりませんでした💦

開きチェックは今回は37wで指2本は余裕とのことでしたが出血も1,2日で止まりました。
予定日までお腹にいたら巨大児になってしまう、予定日こえた等の理由がない限り出血の可能性がある卵膜剥離はしない気がします✨😳