※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育のシッターを利用したいです。東京都23区内で、職場復帰後も預けられる場所を探しています。確実に預けられるか不安で、利用者の意見が知りたいです。

病児保育のシッターを利用されている方、利用されたことのある方について質問です。

ただいま妊娠中で、子供が産まれて2ヶ月後には職場復帰しようと思ってます。
仕事柄、復帰すると、簡単には休めない仕事になります。

その場合、風邪など病気の時にシッターさん、もしくは確実に預けれる所を探しています。

年会費を払う所だと確実に預けれるのでしょうか?
区の病児保育のところを本日見ると、定員ですと出ていたので、

預けれるかどうかで職場復帰できるかどうかが決まってくるので、利用されている方にお聞きしたいです。

住んでいる場所は東京都23区内になります。

両親共に遠方で難しく、旦那は難しい状態になります。

もちろん仕事でも帰れる状態であれば自分で見たいとは思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

病児保育は使う前に診察にいって先生にかいてもらうものをかいてもらってからじゃないと預けられないのでハードル高い、いつも満員で空きがなく使えたことがないです。
認可外保育園のやってる病児保育がありますが、1時間2250円で高すぎてフルでは預けられません😢
数時間だけ使おうとしましたが代わりが見つかったので休みました。。

私も頼れる人がいない中で、病児保育は使えないし子供は休みまくるしでフルタイムは諦めました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育も先生に書いてもらうものがあるのですね、病児後保育だけかと思っていました💦
    認可外保育でも当日可能なのでしょうかね?
    料金は高いですが、助成金が使えると書いてあったので、使えるなら利用したいと思いますが、使えないと確かに厳しいですね💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

民間の病児保育、病児シッターさん利用してました!
ほぼ確実に預けられ、もし定員に達して預けられなかった場合、月会費が戻ってくる感じでした。
先着順なので、もう前日にわかっててすぐ予約入れればほぼ確実にきてくれるので安心でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構預けることができたんですね!それだと安心😮‍💨
    ちなみにどこのサイトを使われていたか聞くことはできますか⁇

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っていたのは、ノーベル というところです。関西のため、東京にはないかもです、すみません💦ですが関西以上にたくさんありそうです❗️

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみました!
    100パー預かりってなってますね〜
    羨ましい!!
    同じレベルの所が探せるように頑張ります、ありがとうございます♪

• 4月19日