※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜間に2、3回起きる子どもが、泣く代わりにおしゃべりや叫びをしています。授乳で寝かしつけるとスムーズに眠るが、睡眠退行か遊びの可能性も。20時半〜3時はよく寝るが、その後に2回起きることが多いです。

夜間0〜3回ほど起きる子なのですが、最近起きると泣くのではなくておしゃべりしたり叫んだりしてます💦
起きた時にオムツ変えるのですが、テンション高くて手足バタバタさせてきゃーきゃー言ってます😂
そのうち寝る時もあれば、泣いてしまって授乳になる時もあります。

授乳して寝かせるとスンッと寝るのですが、これって睡眠退行ですか?
それとも泣く以外の方法ができるようになったから遊んじゃってるだけですかね?

夜間起きる回数は今までは0〜1回だったのが、最近は2、3回の時が多い感じです😣
基本的に20時半〜3時くらいまではよく寝てますが、それ以降で2回ほど起きることが多いです。

コメント

🫶🏻

夜にオムツ変えると覚醒しちゃうので
オムツかぶれとか無い限りは
朝まで変えるのやめると結構寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう覚醒したり泣いたりで起きてるので、授乳前についでにオムツ変えるって感じです💦
    オムツ変えて覚醒しちゃって寝ないってことは今までなくて、授乳すればスッと寝るので変えちゃってます🥺

• 4月19日
  • 🫶🏻

🫶🏻

それなら睡眠退行かもですね🥲
    色々できることが増えてくるので☺️

• 4月19日