※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達を招待したいが、相手のママとの会話が苦手。お互いあまり喋らないタイプだが、お互いに家に招待し合った経験あり。お誘いするべきか悩んでいる。

息子の仲良しのお友達を家に招待したいんですが、相手のママと気まずくならないか不安です。

息子は年中で、仲良しのご近所の子がいます。子供同士が仲良しで、息子がよくお友達に我が家に遊びにきて欲しいと言っています。

それ自体は全く構わないんですが、相手のママとその間、話続けられる気がしません。私もそんな喋る方じゃないし、相手のママもめちゃ喋るタイプでもないです。悪い方とかではなく、シンプルにあんまり喋ることがありません。

よく公園などで遊んでもらう時は、必要なことや話題があれば話すけど沈黙の時間も多いです。

かといって、初めてなのでお友達だけを預かるのも不安だし、ママにもきてもらいたいです。

以前、「もし良かったら今度遊びに来てくださいね」と声をかけたら、「ありがとうございます。うちにもぜひきてください」と返事をしていただけました。

この感じ…皆様ならお誘いしますか?子供達が何度も我が家で遊びたいと言っていて、期待に応えてあげたい気持ちもあります💦

コメント

ちぃ

誘ってみます😊
親同士は子供と遊んでたら良いので意外と何とかなりますよ✨

誘う時に子供が来てもらいたいと言っていて家にお誘いしているので、次お家呼ばなくてはとか思わなくて全然良いですからね☺️

ということを伝えておきます✨

千晃

私だったらお誘いします!
1日じゃなくて、午後からとか午前だけとか幼稚園終わったあと2時間ぐらいとか😊
私も最初は幼稚園終わったあとそのまま遊びに来てもらったりしてました!

ママリ

さそいます!
喋ることなんて子供絡みのことしかないから、探せば見つかりますよ!

いつもかっこいい服着てるけどどこで買ってるのー?とか

いつも帰ったあと何して遊んでるのー?とか

なんでも。