※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
産婦人科・小児科

咳のみの症状が先週末から続いている長男😞今週の月曜日に咳だけだからと…

咳のみの症状が先週末から続いている長男😞
今週の月曜日に咳だけだからと思い近所の耳鼻科へ行きました。特に鼻水、鼻詰まり、喉の腫れなどの症状はなかっので咳を抑える薬(アスベリンドライシロップ)を処方してもらいました。いちよ2週間分もらいましたが、あまり咳の症状は良くならず、むしろひどくなる一方🥲
そんなにすぐ薬の効果が出ないのは分かってはいるものの😭少しでも緩和してくれるといいなぁと思っています。
そこで来週GWに入ってしまう前にもう一度耳鼻科へ行って薬を変えてもらうか、小児科に受診して診てもらった方がいいか悩んでいます。正直小児科に行っても同じ薬出されて終わってしまいそうな気がしてしまい😅
みなさんならどっちの方がいいと思いますか?
後、咳だけの症状でこの薬飲んだら和らいだよ!とかがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦

コメント