※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を拒否し、ミルクに戻してしまいます。どうすれば離乳食を食べてくれるでしょうか。

生後8ヶ月の娘ですが、今までは離乳食をパクパク食べてくれましたが、4日前にカボチャとほうれん草を混ぜたご飯をあげると、そこからギャン泣きし離乳食拒否になりました。
そこから毎回離乳食を挑戦しているんですが、ギャン泣きし諦めてミルクにしてます。
どうしたら離乳食食べてくれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

味付けはもう始めてますか?
8ヶ月であれば
そろそろ味付けしてもいい頃合だと思いますし
自分に置き換えて考えた時に
何ヶ月も味の無い食材だけだと
嫌になるのと同じで
赤ちゃんにも飽きは来ると思います😱

それと、うちは食べなくなったら
2日休んでまた再開とか
離乳食おやすみ期間がありましたよ🙆‍♀️

• あママ

あママ

出汁や醤油で少し味付けしていましたがグズグズです😂

少し離乳食休んでまた食べてくれる日を待ちます!ありがとうございます!!

• 4月19日
眠りのダイゴロウ

もうすぐ9ヶ月なうちの坊も甘い味に飽きたのかな〜って時がありました笑
醤油や味噌味に興奮してたので粉チーズとか使うともうジタバタしてはよはよ!って感じでしたよ😂

食べるようになってからは食器とかスプーンを持たせておけばいらない!とされることはなくなったんですが、もともと全然食べなかった時は大人と同じ食卓につかせてお米とかパンとか薄味かつ脂のないものをちょびちょび与えてました、、賛否あると思いますが、その時楽しそうにご飯食べてたと思うので同じものが食べたかったんだろうな〜と思ってます。
逆に今離乳食です!笑

• あママ

あママ

粉チーズやってみます!笑
    ありがとうございます♪

• 4月19日
モモンガ

ウチの子も最近ご飯がちゃんと解凍されていないまたは冷たい、野菜のみの味付けなどで出すと大泣きする時あります。
間でヨーグルトを一口あげて少し機嫌を取ったり、食べ物に少し子供用の調味料を入れたりトマトのピューレを混ぜると機嫌を直して食べてくれます😄

大泣き後に市販のお出掛け用のご飯をあげたら食いつきが良かったので、味付けだったり飽きた?感じあるかもです笑

それでもダメなら多分泣きたいだけかも?笑

• あママ

あママ

やはり味付けですかね😂
    味付けをもう少し多くしてあげてみます!ありがとうございます♪

• 4月19日