※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこす
お金・保険

共済系保険について詳しい方の体験談を聞きたいです。県民共済とコープ共済で悩んでいます。

共済系の保険に入られてる方
詳しくお話聞かせて下さい☺️💕

先日、子供が中耳炎にかかり
鼓膜切開をうけました(T-T)
メインで入ってるアフラックの
ちゃんと応える医療保険EVERに
入っていたのですが保障外で保険が下りず
終身だからと掛けたものの…
子供が掛かりやすい病気系統には
若干弱いと思い、サブで共済系を
掛けようと思いました(T-T)

県民共済でしたら子供の鼓膜切開も
保障内と聞き、揺れましたが
保険屋のママ友からはコープ共済の方が
保障の幅が広いと聞いて悩んでいます

なので実際に加入されている方
共済系保険に詳しい方のお話が聞きたく、
今回投稿させていただきました!

よろしくお願い致します( ᵕᴗᵕ )💕

コメント

のん

うちもアフラックに入って安心してました((((;゚Д゚)))))))保障外なんですね!ビックリです。
共済も検討してました。すでに中耳炎で鼓膜切開してるなら、耳関係は不担保になると思います。よくて5年くらいの期限付き...。今から入ってもあまりメリットはないかもしれません。うちの子は肺炎で入院したことがあり、呼吸器系が不担保になりそうだったのでやめました。