※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

警察が一時停止無視で捕まった件について、警察のやり方に疑問を感じています。停まったつもりだったが3秒以上停車しないとダメだと言われ、見張りやライト消しで点数稼ぎだと感じています。

一時停止無視で捕まりました。
警察は一時停止から見えないところで見張っていたみたいで、警察が言うには「あなたは止まったけど3秒間止まらなきゃいけないよ」と言われました。警察のやり方汚くないですか?一時停止無視をした私が悪いのは分かるけど、見えないところで見張ったり夜はライト消して見張ったり… 自分の点数稼ぎとしか思えません。。
無視したやつが何言ってんだよと感じですがやり方汚いなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

見えるところで見張ってたら
その時だけ気をつける人が出てきて意味ないからですね!

はじめてままり

分かりますよ🥲💦
やり口が卑怯ですよね。
明らかに止まってない人をターゲットにして欲しいですよね。
まぁ、実際点数稼ぎなんだと思います。警察様なんで、刃向かうわけにいかないし…仕方ないですね💦

はじめてのママリ🔰

普段ちゃんとしていないのに警察がいる時だけ気をつける人が多いからバレバレのところで見張ってても意味ないので、、
点数稼ぎもあるかもしれないけど、違反する人を減らすにはそうやってやるしかないんだと思いますよ

すみ

子供の送迎時にいつも見かける車で、普段は絶対に一時停止しないのに警察がいる時だけこれ見よがしにしっかり停まる奴とかもいますよ。笑

隠れている警察よりそういう車の方が卑怯だと思いますし、違反車を減らす為に見えない所で取り締まってくれた方が有り難いです☺️

まい

一時停止で3秒間って絶対に決まってる訳では無いですよね😅

私も数年前に、横断歩道渡ろうとしてる人が居るのに停まらなかったと警察にとめられた事ありますが、警察の方に私の車のドライブレコーダー確認してもらったら、横断歩道よりももっと奥に居たので捕まらなかった事あります。

それよりも私も追いかけて来たパトカーが自転車にぶつかりそうになってる映像残ってまして!笑

• まい

まい

急にパトカーがスピード出して、自転車にぶつかりそうになってるこっちの方が危なく無いですか?って警察官に言ったら、僕たちは警察の業務だから問題無いんです。って言われて、はっ?なりました😅

• 4月19日
ママリ

悔しいでしょうけど、一時停止不良の取締りはそういうものです。仕方ない。
私は一時停止場所ではいつも心の中で「なな•せん•えん」(罰金額)と唱えるようにしています😂これで3秒停止クリア✊

めっちゃわかります🤣

事故したら危ないとか言いますが、、
そんなに事故気にしてくれてるなら運転手から見える位置に居ればみんな運転気おつけるんじゃ??とかひねくれた事思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

的違いなコメントすみません🙇🏻‍♀️

よく自分の点数稼ぎって皆さん言いますが、そもそも点数とかノルマとかないです!

何回違反切符切ってもその警察官の給料上がったり昇進したり何かをもらえたりしません🫨

とりあえず怪我人が出なくてよかったです。

ユウ

お気持ちはわかります😊
でも私、自転車や徒歩でも警官いたらちゃんと守るので、見えてたら意味ないのはよくわかります😅
まあ捻くれた考え方するなら、見えるところにいたら気にする人増えるから違反者減るのでは?ですけどね笑