※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

仕事が楽しいか相談者に質問されています。しかし、頼れる人がいなくなり、辞めたい気持ちになっています。子育てとの両立も考えています。

お仕事されてるお母さん、
仕事、楽しいですか?
私はパートですが、ずっと楽しくて、仕事行くのは苦ではありませんでした。
ですが、大好きだった頼れる上司が異動、代わりに来た上司は全く頼りにならないし、唯一の相談相手だった同僚も退社が決まりました。

寂しさ、不安でいっぱいで、楽しい気持ちは全くなくなり、私も辞めたいくらいです。
だけど、転職は大変だし、転職先がもっと悪い環境かもしれないしとなかなか踏み切れません。

今の職場は、イレギュラーなことが起きた際、頼れる人がいないため不安ですが、自分の仕事は自分でできるようになったし、遅刻早退欠勤も割と融通が効きます。
子育てと両立中なら辞めるべきではないですよね。
皆さん、仕事嫌々頑張ってますか( ; ; )?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

フルタイムで事務してます。
ぜーんぜん楽しくないです笑
ストレスもあります。笑

でも融通効くし転職活動が面倒なので嫌々続けてます。
というか、専業主婦になりたいー😭😭😭笑

• みう

みう

お返事ありがとうございます。
    楽しくないですよね。
    生きていくためには我慢して働かなきゃですよね( ; ; )

• 4月19日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

暇な時間は携帯見たりYouTube見たり適当に過ごせるので、他の会社よりは楽ですけどね🤭笑
    在宅が可能ならいいのになーって感じです🥺

• 4月19日
  • みう

みう

自由に過ごせるだけで十分幸せですよね!
    私もある程度自由なところは気に入ってます。

• 4月20日
イリス

今は時短ですが正社員で事務やってます。

楽しいかって言われると別に楽しいわけじゃないけど、単純作業っていうか日々同じことの繰り返しっていうのは性に合っているので苦ではないです。
給料は低いけど、お休みとか早退とか融通きくし、コーヒー飲んだりおやつ食べたりスマホ触ったり好きにできるのはありがたいです。

まぁ気になるのは会社の今後(小さな会社なので。笑)と給料かな。

• みう

みう

私も事務で、仕事中は割と自由に過ごしてます笑
    これだけでも幸せな方ですよね、きっと!

• 4月19日
®️®️

大変だけどそれはどんな仕事も一緒だと思うので、そこを別と考えると楽しいです♪

• みう

みう

楽しいの羨ましいです。
    私も頼れる存在がいない状況に早く慣れるといいです( ; ; )

• 4月19日
  • ®️®️

®️®️

頼れる存在ってほどの人はいませんが、融通はきくし楽しいので続けられそうです。

実は転職し今は3つ目の職場です。
    リスキーですけど、いいところが見つかるとかなり働きやすいですよ♪

• 4月19日
  • みう

みう

子供がいたら、融通効くとこがいいですよね!
    皆さん大変だけど頑張っているから私も頑張ります!

• 4月20日
1児のママ

全然楽しくない上にストレスだらけで辞めたいと思う日々です😢

でも貯金ある訳でもないので働かないとですがほんとにしんどくて朝が来る度に憂鬱です😮‍💨

とりあえず2人目の産休育休までは頑張ります🔥(まだ授かってないのでいつになるのやら😮‍💨)

• みう

みう

本当お金のためですよね。
    趣味も友達もいないのでストレス発散方法もないし( ; ; )

• 4月20日
  • 1児のママ

1児のママ

唯一、話を聞いてくれる人はいるんです🥹それが一番の救いです😢
    言い方とか口調がうざくて
    ウンザリしてます😇💦

• 4月20日
  • みう

みう

話聞いてくれる人がいるのは心強いですよね。
    私はそれもなくなってしまい寂しいです( ; ; )

• 4月20日
  • 1児のママ

1児のママ

コールセンターで色んな業務を委託してるのですが
    その中でもみんながいちばん大変って言ってるところへ配属となり、2ヶ月弱経ちましたがまだ内容が難しくて💦その同じ業務してる人も口を揃えて教えてくれたり支持してくれる管理者の言い方とか口調が強くケンカっぽくなってるのもよく見かけます😫その輪の中でも若いから余計に見下されててストレス溜まりです😢

相談とかできる人居ないときついですよね🥲無理しないでくださいね🥹🥹

• 4月20日