※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

娘が友達から嫌われたことで悲しみ、腹立たしさを感じた母親が、娘に対して言葉を失ってしまい後悔している。

年中になった娘についてです。
現在4歳と1歳になる女の子がいます。
吐き出させて下さい🥲

最近、長女の送り迎えのときに長女の2人のお友達から、
「次女ちゃん嫌ーい」「長女ちゃんのママは嫌いだからあっち行けー」「長女ちゃんはいっつもママと次女ちゃんのことを嫌いって言ってる」
と言われました。
それを聞いてとても悲しくてショックで、
娘に「ママと次女ちゃんはそれを聞いてすごく悲しかった」
ということを伝えました。
でも娘は何も言わないので、腹が立ってしまって
「そんなに嫌い嫌い言うならもう違う家の子になりな!」と言ってしまいました。
結局長女はもう言わないと言って終わりましたが、長女も元気があまりなく、私ももやもやした気持ちのままで終わりました、、🥲
普段、「ママめーーーーっちゃ大好き」と言ってくれたりしていたので、なんだか悲しくて涙が出ます🥲
娘のことは大好きなのに、違う家の子になりなと言ってしまったこともとても後悔しています😭
母親向いてないです😭

コメント

さき

うちのこも去年そんな時期がありました
ちょっと拗ねるとすぐ嫌いって言ったり、保育園入園してからずっと2人で仲良く遊んでるお友達の事も家で話してると嫌いと言い出したり…

本気で嫌いというよりなんか言ってみたい時期なんでしょうね
反抗期の前触れ的な😂
言われた方からしたらたまったもんじゃないし私も毎回怒ってましたが、お友達の前で言ってたなら気恥ずかしさや強がったりもあると思うので余り思い詰めないようにして下さいね

• もか

もか

ありがとうございます🙇‍♀️
    言ってみたい時期ということで少し安心しました🥲✨
    余り思い詰めず過ごします🙇‍♀️
    ありがとうございました😊

• 4月24日