※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

5月の個別面談で子供を連れて行くか迷っています。他の子供を連れて行った経験がある方いますか?家族のサポートが難しい状況で悩んでいます。

年中の子がいます。
5月に個別面談がありますが子供(年中と1歳半)を連れて行くかどうか迷っています。
同じくらいの子供2人以上連れて行ったことある方いますか?

去年は実母に新幹線で来てもらったり、
夫に仕事を休んでもらい私だけで行きました。

幼稚園的には子連れOKで
実際連れてきてる人も見たこともあります。
ですが、子供連れて行って
まともに話できるものでしょうか😅

教室にはおもちゃがあるわけでもなく
ほかの先生が別室で見てくれてるわけでもなく
保護者の席の横に子供用のイスが置かれるだけです。

上の子は先生と私の会話に割って入ってきそう。
下の子は教室あちこち気になってよじ登ったり散らかすんじゃないかと心配です。

夫は部署異動したばかりで休みが取りづらく
実母は呼べば来てくれるとは思いますが
新幹線なのでお金はかかります。
面談15分くらいで終わるので…悩んでます😂

コメント

るるるん

連れていきましたー!
その時は 裏から マット持ってきてくれて ちっさい子はそこでゴロゴロさせてもらいました!
おもちゃも 持ってくるねー!
と対応してくれましたよ!
それか動画見せたりしてました🎶

• ママり

ママり

すごく親切ですね✨
    うちの園はそういうのなさそうな気がします😂見たことないし聞いたこともない。。笑

上の子は動画やゲームアプリさせておけば大丈夫そうです!!

• 4月19日
ぴょん

私は連れて行くとなかなかじっとしてくれないので、児童館の一時保育に預けてます😂💦
1歳くらいまではおとなしかったので連れてってましたが、今はもう無理です🤣

• ママり

ママり

一度も一時保育預けたことなくて…保育園でしかやってないのですが準備するものも多く1ヶ月以上前に先着申し込みで枠も少ないらしいのでなかなかハードル高くて💦
    うちも歩き出すまでは抱っこ紐入れておけばおとなしかったですが1歳から怪獣で🦖🔥やばいです

• 4月19日
はなまるこ♡

幼稚園にはおもちゃも折り紙もお絵描き帳もあるし、先生が出してきてくれましたよ😉15分くらいなら全然大丈夫だと思います😉うちは30分くらい話しました。飽きてきたら抱っこしながら立って話しました😆何とかなります!

• ママり

ママり

何とかなりますかね🥹
    ちょっと場所見知りでもして大人しく抱っこされててくれたら15分くらいあっという間に過ぎそうですよね。場所見知りしてほしいな😂
    年2回あるのですが試しに1回行ってみようかなと思えました!

• 4月19日