※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお弁当グッズについて、キャラクターで統一したいが、同じシリーズを揃えすぎるのはクドイか迷っています。皆さんはどうしますか?

子供のお弁当グッズについて

この春から保育園に入り奮闘している息子にお弁当箱など準備しようと思っています。
息子はまだ一歳児クラスなので、準備は早いかなと思いつつ、キャラクターとか流行り廃りでいざ買おうと思ったときには生産中止とかになるのでそれは嫌だなぁと思った次第です。

ただ、皆様のご意見を伺いたい本題はこちらです。
まだ文字が読めない息子にはキャラクターで統一してあげたいなと思っているのですが、水筒がおさるのじょーじなので、同じシリーズで以下のものを買おうか迷っていますが、あまりに揃えすぎてもクドイか?と悩んでいます。

・お弁当箱
・カトラリーセット(スプーン、フォーク、お箸)
・レジャーシート
・お弁当袋

該当シリーズのお弁当箱を写真アップしました。

皆様なら揃えますか?
それとも、これ違うのにするかな?というのがあったら、ご意見ください!

よろしくお願いします。

コメント

まいん🍓

うちはぜ〜んぶトミカです🚗✨笑

さんぽ

うちはぜーんぶトイストーリーです😊バラバラよりも統一感あっていいと思ってます😂

ゆう

うちはレジャーシートは使わないですが、他のものはキャラクター揃えてます😊
分かりやすくていいと思います!

もも

うちは使うようになったら自分でどんなキャラクターがいい選ばせて、弁当箱・カトラリーセット・袋を揃えました!パウパトロール使ってます😊

はじめてのママリ🔰

実際に使うのはいつになるんでしょうか?
数ヶ月後の遠足で…なら分かりますが、一年以上先とかなら早すぎると思います💦
3歳ぐらいから本人の好みやこだわりが出てきますし、その頃には自分で開け閉めしないといけないのでうまく扱えなければ他のものに買い替えたりする可能性もあります。
うちの娘は3歳になる前にスライド式のカトラリーケースをプレゼントで貰いましたが、使った後閉めることができなくてしばらくの間フリーザーバッグに入れてもたせてました。
お箸も補助箸だったのでケースに入らないし…

今使ってる水筒も容量足りなくなったり壊れたりして買い替える時はまたジョージにするんでしょうか?
1歳児さんなら400ml以下のものだと想像しますが、よく飲む子だと年少さんでも400じゃ足りないです。
お弁当グッズ可愛くていろいろ揃えたいのは分かりますが、実際に使うタイミングが近づいてからでも充分かと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめての返信申し訳ございません💦

もう少し検討してみます!
そのときには、キャラクターで揃えようと思います🧡