※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

育休中の作業療法士が、復帰前に辞めたい気持ちでいっぱい。パワハラや疲労、条件の良い別の職場からの誘いに悩んでいる。育休明けでの退職経験者がいるか不安。

作業療法士として8年間総合病院で働いています。現在育休中で5月終わりに一歳になる子と3歳がいます。6月から仕事復帰予定。ですが子育てにとても理解あり、休みやすい働きやすい職場からお誘いがきていて、復帰するつもりでしたが辞めたい気持ちでいっぱいです。

一人目の育休明けに、元いた部署(回復期)ではなく初めて急性期の担当となりました。新患も多く、リスクや責任も重く、子供を抱えて残業したこともありました。パワハラ、高圧的な上司や忙しさに心身ともに疲弊して、異動を申し出ても快く異動させてもらえない、時短もいつまで取るつもり?貴方だけ融通効かせるわけにはいかない、ずるい、風当たりが強くなる、土日は時短を取るななど色々言われてきました。上司は全く頼りにならず、同僚も助けてくれるわけでもないですが、優しいスタッフもいます。なので、2人目育休明けも復帰するつもりで過ごしていました。小さい子供がいての転職は厳しいと考えていたので、少し働いてから辞めようとと思っていましたが、とても条件の良い職場から勧誘されているので、辞めたい気持ちでいっぱいです。しかし復帰前に辞めるなどどうなんだとか、1ヶ月前に申告だと今月末となるので、時間がない。今年度の部署決めも上司からは一切連絡がなかったりと不信感もかなりあります。かなり現場にはご迷惑をかけてしまったり、優しいスタッフ達にはとても申し訳ない気持ち&頑張ってきたからいいよね、パワハラされたし、そこまでして働がなくても!と思う自分がいます。育休明けそのまま退職をした方いらっしゃるのでしょうか…?

コメント

ぷー

同じような環境でしたが、、私なら転職しちゃいます!!

辞めたら皆んな忘れてますよ🙂‍↕️