※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入園後、初日の5/1と5/2はお休みして、連休明けの5/7から登園したい相談です。最初の慣れ保育は1時間だけなので、連休明けが希望です。保育園に対応してもらえるでしょうか?入園説明時に合否が25日頃に分かるか心配です。

【保育園にお願いできるのかの相談です💦】

おそらく5/1から保育園に入園できそうです。
GWがあり登園初日5/1と5/2だけ登園したらすぐお休みになるので、5/1と5/2はお休みして連休明けの5/7〜登園にしたいな、、なんて思っているのですが💦おそらく最初の慣れ保育は1時間だけなので連休明け希望です。

保育園にお願いしたら対応してもらえるのでしょうか?😣
このようにした方いらっしゃいますか?

入園説明の時に聞けば良いのですが年度途中の入園になり合否が25日頃になりそうでして早めに分かったら嬉しいなぁ、、なんて。

コメント

pen

大丈夫だと思いますよー☺️
4月からの入園でしたが事情があって10日遅れで初登園しました!
他の子たちが慣らし保育終わったタイミングで慣らしスタートでしたが対応してもらえました😌

• ママリ

ママリ

あっそうなんですか!!😊✨
    わたしもできる、、かも?ですよね!!
    相談してみます😌
    有難うございましたっ!

• 4月19日
ママリ

うちの自治体は原則1日入園なので自治体によるかもしれません🤔💦
認可ですかね?まだ入園の合否決まってないなら市役所に聞いてみるといいかなと思います!

• ママリ

ママリ

1日入園なのですが、登園は2日欠席してから、、が希望なんですよね😭
    私立保育園で、6月も定員割れしていたので5月入園希望のうちは入れるかなと思ってます💦

案内来たら聞いてみます!

• 4月19日