※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンビニで買った食品をイートインコーナーで食べるとき、レジで申告すると消費税が変わります。周りでそういう人を見かけないけど、利用者は多いのか気になります。

コンビニのイートインを利用する方
基本、コンビニで買った商品(食品)を席で食べると思いますが、レジでイートインコーナーを使うと申告してますか?8%から10%になりますよね🙄
今までそういう人を見たことがなく、イートインコーナーを利用してる人はよく見かけますがどうなのかな?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!普通に申告します🤔
イートイン利用してる人はなぜか私より先に来てるパターンが多いので確かにレジで他の人がなんて言ってるか聞いたことはないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申告したら普通に10%でお会計になりますよね?🙄コーヒー1つでもお菓子1つでも。
    レジで言ってる人、全く見たことがありません。でもイートインコーナーは満席…謎なんです😅

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分なってると思います🤔
    レシート貰わないのでわからないですが…😂

個人的には、税率のことよりイートインする許可を得る気持ちで申告してるんですが、確かに申告してる人いないかもしれない…笑

• 4月19日