※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DXB
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が悪いので心配です。遺伝かな?寝相の悪い赤ちゃんを育てている方、アドバイスをお願いします。

[赤ちゃんの寝相の悪さについて]
一ヶ月の女の子です。
気になったのですが、かなり寝相が悪い気が。。。
赤ちゃん用お布団に寝かせていても、枕からずりずりと移動して、落ちるまではいかないですが、足がもう出そうなくらいに三時間で移動しています。
私自身も子供の頃から寝相が悪く、遺伝なのかな?と思ったり。
それとも、赤ちゃんはこういうものなのかな?と不思議に思っています。
皆さんの経験やご意見お聞かせください。
特に寝相の悪い赤ちゃんを育てている方、そうでない方も、気をつけたことがいいことなどのアドバイスください。

コメント

まる

寝る時枕は使わない方が良いと言われました😅

• DXB

DXB

アドバイスありがとうございます!
    窒息の危険ですよね。私が頭絶壁なので、絶壁防止まくらを使っています。今の所おかげでまんまる頭で育ってくれています。、

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なら枕使わないですね😳
寝相は悪いものですよ!
うちの娘は生後1週間から横向きに寝ていていまも同じ体勢で寝ます😂寝相もめちゃくちゃ悪くて床で寝てたことも何度もあります😂
ちなみに私が小さい頃めちゃくちゃ寝相悪かったので遺伝ですかね。。。

• DXB

DXB

私が頭絶壁なため、同じようにならないように、まんまる頭になる枕を使っております😅
    寝相、やっぱり遺伝かもしれないですね。
    多分そのうち床に足がつきそうです。
    ベビーベッド買わなくてよかったと思います🤣

• 4月19日