※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

一歳の息子が眠りながら、クループ症候群のような響く咳を2度しました。熱も鼻水がなくてもクループ症候群になる場合がありますか?夜中に悪化するようで心配です。

クループ症候群について
一歳の息子が眠りながら、クループ症候群のような響く咳を2度しました。
熱も鼻水がなくてもクループ症候群になる場合ありますか??
夜中に悪化するようで心配で眠れません。
本人はすやすや寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週うちの子も熱鼻水などの症状がなく、夜中に急にクループ咳をしだして夜間救急を探しているうちに収まってきたので朝に病院にいきました。
軽い喉風邪からや、アレルギーが発端のクループ症候群もあるらしいです。
息子はアレルギー持ちなのでもしかしたらアレルギーからかもと言われましたが原因がどちらかはわからないそうです。

寝れているなら今は問題無いと思いますが、ひゅーひゅーして呼吸がしにくい状態が続いたら救急病院へ行った方がいいそうです💦

• あー

あー

うちもアレルギー体質で喘息持ちなので、そのせいなのでしょうか。

注意しながら、観察します。

夜遅くにありがとうございます。

• 4月19日