※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が夜寝なくなり、授乳時間が長くて疲れています。息子が夜眠れないのがつらく、少しでもまとまって寝て欲しいです。

なんでうちの息子はこんなに寝ないんですかね

1ヶ月半の息子ですが、3日くらい前から夜寝なくなりました。0:00から3:00まで大泣きしてその後やっと寝ても1時間ごと起きる日があったり、0:00から朝の8:00くらいまで1時間ごと起きてその間40分はおっぱいから口を離さなかったり(外すと泣く)、布団に置くと必ず起きてしまったり、こんな夜ばかりです。
新生児の時の方がよく寝てくれました。

常に寝不足で頭が痛いです。
昼間や22:00頃まではよく寝てます。逆だろ😅と思ってます。

授乳時間が長いので背中や腰が痛くて痛くて...

息子は可愛いんですけど、夜眠れないのがしんどくて仕方ないです。。
せめて1時間でいいからまとまって寝て欲しい、私も1時間でいいから布団に入って寝たいです。

コメント

うちもその時期は全く同じ様な感じで、子どもと一緒に夜中泣いてました🥺
昼間子どもが寝ている時に一緒に寝ることはできませんか??
寝不足が続くと精神的にほんとヤバくなるので、家事などやらなくても死なないことは全て後回しにして、子どもと一緒に寝てほしいです😭

はじめてのママリ🔰

うちは今2ヶ月半ですが、新生児の時から今までずっと同じ感じです!昼夜逆転してます💦
ほんと辛いですよね〜…
昼間できるだけ日光を浴びせて起こしておいても結局夜泣きしてます笑
いつも直母なのですが、自分が寝る前だけお腹いっぱいミルクを飲ませたら少しマシな気がしています…本当は夜も吸わせた方がいいのでしょうが…。
先生に聞いたら、3ヶ月くらいまでは昼夜の区別がつかないから、それまでの辛抱!と言われました😅

みゆ

うちの末っ子も20時頃まではスヤスヤで、寝室に移動してからぐずぐず始まります😭💦
毎日2〜3時までぐずぐずが続き私も寝不足で頭痛が酷いです😞

今やっとベビーは寝てくれたのですが、上の子が風邪ひいていて咳き込み嘔吐…
私も風邪がうつり鼻詰まりと鼻水ダバダバで苦しくて寝られず🥲
そのうち朝起きられず小学生チーム寝坊させるかもしれません😇笑

寝不足きついですが頑張りましょうね😭
きっと少しずつ寝てくれる時間が伸びるはずです😭
昼間赤ちゃん寝てる間に寝てくださいね!🥺

ちなみに、長女がまさに同じ感じでした😇
おっぱい咥えながら寝る、下ろすと泣き出し、またおっぱい咥えながら寝るの繰り返しで、そのうち下ろす事を諦めソファに座って抱っこしたまま私も寝る(ウトウトする)のが毎日のルーティンになりました😭💦
私はいつ布団で寝られるんだろうと毎日のように辛くて辛くて泣いていた記憶があります😞💦
生後2ヶ月くらいから布団に降ろしても30分泣かなかった!今日は1時間寝てた!今度は2時間!とすこーしずつ寝てくれる時間が伸びていった記憶があります🥺❤️

そこにたどり着くまでがとにかく辛いんですけどね…でも終わりがあります😭❤️