※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の子供が保育園で咳や熱が続き、セカンドオピニオンを考えています。他の医療機関のおすすめや経験談を教えてください。

1歳10ヶ月のセカンドオピニオンについて。
4月1日から保育園に通い始め、咳・鼻水・熱・軟便が1週間以上続いています。
同じ小児科で3回診てもらいました。感染症など全て陰性でした。
セカンドオピニオンを考えていますが、別の小児科、内科、耳鼻科などおすすめはありますか?
また、「似たような症状があったよ」「こうすると良くなったよ」など経験談がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

内科は基本的に小児を診ていないので論外で、
軟便があるなら小児科いきます。

医師の経歴で出身大学(高偏差値だと尚可)の違う所にします。
大体出身大学だと薬の使い方が同じor似てきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    出身大学は考えもしませんでした😳
    調べてから行きたいと思います。

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とくに皮膚科なんかは大きく変わるので
    (ステロイド単体で出すのか、何かと混ぜて出すのか等)
    治らない!と思うなら大学見てから行くと良いですよ。

    偏差値高いほど地雷率は減ります😓

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科もどこで診てもらうか悩んだことあるので調べてみたいと思います。

    • 4月19日
みょん

軟便なければ耳鼻科を考えますが、軟便あるようなら別の小児科かなと思います。

内科であればメインじゃないけど小児科も診療科として挙げているところを探します。

娘は風邪ひくと基本的に1ヶ月近く咳と鼻水はすっきりしません😭今も1ヶ月くらいずっとお薬飲んでます。

小児の薬はあまり強いものも使えないので大人のようにすぐ効いてすぐ治る感じじゃないのかなと思うのと、結局治りかけても免疫低下してるところにまた別の風邪菌入るのかなと思ってます...。

かかりつけの小児科以外で他に2箇所診てもらいましたが結局同じお薬処方されて終わりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    娘さん1ヶ月も続いちゃうんですね😭病院の薬飲めば数日で治ると思っていたのですが、長引くこともあるんですね…。

    パパも具合悪くて「耳鼻科の薬すごい効いた!」と言っていたから耳鼻科が良いのかな?と思ったのですが、子どもと大人では薬の強さが違うんですね⤵️

    体験談ありがとうございました🙏

    • 4月19日