※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かせていたら歯が生えてきて、授乳中に噛まれるようになりました。授乳が辛くなり、ミルクを飲ませて抱っこで寝かしつけをしていますが、なかなか寝付いてくれません。おしゃぶりも試しましたが拒否され、寝かしつけに2時間かかり、1時間も泣かれてしまいました。どうしたらいいかわかりません。メンタルがやられています。助けてください。

添い乳で寝かせてたのですが、最近歯が生え
授乳中に噛まれるようになり授乳したくないと思って
しまうようになりました...
こんなこと思いたくない、言いたくないのですが😭

ミルクを飲ませて抱っこで夜間は寝かしつけをするように
なったのですが、これがなかなか寝てくれません。
おしゃぶりも挑戦しましたが断固拒否で
2時間ほど寝かしつけにかかります。
そのうち1時間ほどギャン泣きされ私も泣いてしまいました。

もうどうしたらいいかわかりません...

メンタルやられてます。

どなたか...助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

噛まれると痛いですよね〜🥲
でも添い乳での寝かしつけ最強なんですよね🥹
乳頭保護器使ってみるのはどうですか?おしゃぶり拒否だからうまくいくか分からないですが痛みは軽減されるかもです…😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず叩きそうになりました...
    乳頭保護機、一時期使ってたので試してみたら拒否だったんです😭他にどうしろと〜って感じです...

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私反射的に叩いたことあります😂
    拒否だったのですね〜😭💦
    ギャン泣きはメンタルきますよね😭
    よく洗面所の鏡とか見せてご機嫌とりしてから寝かしつけ再挑戦してました😖

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩いちゃう気持ちすごくわかります...やめて!って乳首から離そうとしますもんねこっちも😂
    これはもう寝かしつけと戦わなきゃですね!ネントレだ〜😂

    • 4月19日
エママリ

わかります!
上の子が4ヶ月で歯がはえてきて乳首噛みちぎられて泣きました🥲
それから心が折れて完ミになりました🥲
おっぱいに吸いつく姿がかわいくて耐えてましたが、もう無理でした😭
本当に毎日お疲れ様です。


おんぶはどうですか?
うちの下の子、おんぶだとすぐ寝ます。
泣いていてもおんぶでゆらゆらさせてると寝てくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおっぱい必死に飲む姿が名残惜しいんですけど、乳首もメンタルも限界が来そうです🥲
    搾乳して飲ませてるんですけど、絞ってもどんどん作られるからガチガチになるので完ミへ以降ですかね...

    おんぶ!まだしたことなかったです!
    おんぶで寝かしつけて布団においても起きないですか...?

    • 4月19日
  • エママリ

    エママリ

    限界来そうなら完ミがいいですよ。
    本当に楽になりますし、ママじゃなくてもミルクあげられますからね😊
    うちの子はおんぶで寝ておろしても今のところ大丈夫です😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママじゃなくてもいいっていうのがほんといいところですよね😳
    ゆるくミルクに移行してみようかな...どのような感じで移行して行きましたか?💦
    抱っこ紐とかつけずにおんぶですか?

    • 4月19日
  • エママリ

    エママリ

    うちはミルク嫌がらなかったのであっさりと移行できて悲しかったです😂
    おんぶはエルゴでやってますよ😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおっぱいじゃなくてええんかーい!ってなりますね😂
    こんな早くおっぱいやめると思ってなかったから少し寂しい気持ちもあります😔
    こちらのコメントいただいて早速お試しで洗い物の時におんぶしてみたら抱っこより瞬殺でした!
    ありがとうございます♪

    • 4月20日
  • エママリ

    エママリ

    よかったです!
    おんぶは家事もはかどりますし、暑くないからいいですよね🥰
    ママリさんが少しでも一息つけるように願っております❣️

    • 4月20日