※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

中村区の保育園で、産前産後に利用したいです。近くの中村ドリーム館や中村わくわく館、千成保育園、ハ社あいわ保育園を検討中ですが、遠くても良い所があれば教えてください。

中村区の小規模保育園や中規模園に預けた方どこが良かったですか?
産前産後で空いていれば入れたいと思ってます。
今の所、近くだと中村ドリーム館、中村わくわく館、千成保育園、ハ社あいわ保育園あたりを考えているのですが、他にも少し遠くても、良さそうであればそこも視野に入れたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

千成保育園に通わせてましたが、先生たちが手厚く子どもたちを見てくれます。小規模なので、学年違っても先生が全園児のことをわかってくれてます。
園庭は小さいけど、その分たくさんお散歩や公園へ連れていってくれて、自然に触れたり、季節を感じさせてくれたりいろんな経験をさせてくれました。大好きな保育園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    回答気がつかなくてすいません。
    そうなんですね!見学に行ったら園長さんと保育士さんの雰囲気がとても良かったので、やっぱり良さそうな園ですね。

• 4月29日