※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻の心配があります。1人目は6wから悪阻が始まり、点滴も必要でした。今回は症状が出ておらず、少し目眩を感じました。同じ経験の方いますか?

2人目を妊娠して、今5w2dです。胎嚢確認はまだで、今週末に受診予定です。
1人目の時は6w頃から急に悪阻が始まり、一気に酷くなり点滴打ったりしてました😭7~9w頃がピークで、悪阻がちゃんと落ち着いたのは安定期に入る頃です。
今回はまだ何も症状なかったのですが、今日スーパーで買い物中に、ちょっと気配が…😱吐き気とかは全くないですが、少し目眩?っぽいものを感じました。

来週には悪阻始まってるのかなと思うと恐怖です😵
同じような状況の方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

4w後半からムカムカしてました😞
目眩もありましたよ〜。

5wは電車や車に乗ると酔いました。。
あとは食事の匂いが後半になるときつくなるという症状でした!

6wになって一気に具合悪くなって、毎日吐き気に追われてます。。

辛すぎて病院でプリンペラン貰いました!だいぶ楽になるので辛くなってきたらお薬に頼りましょう😌
辛いですが頑張りましょう🥹

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏
    4wから症状あったんですね😭💦乗り物酔いますよね…想像するだけで気持ち悪くなりそうです。。
    やはり6wから一気にきますよね😢来週が怖すぎます!!
    プリンペラン効いて良かったですね😍私1人目の妊娠の時飲んでみたんですが効かなくて…😵💔今回は悪阻が軽いことを毎日願ってます😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7wに入ってプリンペランが一気に効かなくなりました😇😇
    ないとないで不安ですが軽いに越したことはないですよね!!!
    まだ大変な時期ですが頑張りましょう🥹

• 4月20日
  • mamari

mamari

悪阻が本気出してきたんですね😭😭誰か悪阻に効く薬作ってくれないですかね😭💔出産よりも悪阻の方が怖いです…😖
    ほんと、まだまだこれからですが頑張りましょー!!🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全速力で悪化していってます😮‍💨
    ほんとにー!!頭のいい方に作っていただいて、、笑
    結構そういう方多いですよね💦
    私一人目なのでつわりがこんなに辛いのにも驚いてるし、出産も怖いしでどうしたら?という状況です笑
    mamariさんは体調大丈夫ですか?頑張りましょうね🥺

• 4月22日
  • mamari

mamari

私も日に日に悪化していってるのが分かります…😱来週は一体どうなっているのか😨
    終わりも見えないから辛いですよね😭私1人目の時、食べ悪阻と吐き悪阻ダブルで、トイレで泣きながらパン食べてました😂😂カオス過ぎる(笑)
    お気遣いありがとうございます🙏先は長いですがお腹の子と共に頑張りましょうね!🥺✨️

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週怖いですよね😱
    トイレでパンは考えるだけでしんどいです😭お疲れ様でした😭
    とんでもないですお互い頑張りましょう✨✨

• 4月23日
🌸

同じく6wから何もできないほど酷くなりました🥲🥲
つわりってなんでこんなに恐怖なんでしょうかね、、笑

• mamari

mamari

6wから酷くなる人が多いんですかね😭今は吐き気はまだないのですが来週が怖いです😱せっかくのGWですが悪阻が酷いとどこも行けなさそうですよね😢
    今9wなんですね☺️悪阻どんな感じですか?

• 4月20日
  • 🌸

🌸

ピークが怖いですね😭
    わたしも外出はまだしんどくてできません…
    食べれるようにはなってきましたが、
    吐き気はまだまだあります( ; ; )

• 4月20日
  • mamari

mamari

本当に怖すぎます😭
    じわりじわりと近づいてきてるのを感じます…😱😱
    吐き気があるうちは外出する気になれないですよね😢
    私も前回安定期に入る頃まで続いたので、今年はきっと普通に外出できるようになる頃には真夏だと思います😂😂

• 4月22日
ぷに

私も4wからちらほらと…
5wから少しずつ気持ち悪さが強くなって気がします💦
今日胎嚢確認なのでドキドキです…
つわりある時って永遠に感じますよね…😓

• mamari

mamari

もうすでに気持ち悪さが強くなってきてるんですね😭💦私は今のところ軽い目眩のようなのがあっただけで吐き気はないのですが、来週どうなってるかが怖いです…😱💔
    胎嚢確認できましたか?😊私も今日が受診日でした!来週の心拍確認までドキドキです🥺

• 4月20日
  • ぷに

ぷに

こんばんは!
    胎嚢確認できました😭
    ただ、血の影があり2.3日後にもしかしたら出血があるかもしれないと言われ心配です💦
    よくある事だからとは言われましたが気になって😓
    何も無ければ2週間後に来てと言われました💦
    今絶賛つわり中です😭

• 4月20日
  • mamari

mamari

胎嚢確認おめでとうございます👏💕
    私も土曜日に胎嚢確認でした!
    同じく少し出血があったんですが、初期にはよくある事だと言われました🤔気になりますよね…💦でも腹痛もないし出血もほんの少しなので、あまり心配しないようにしてます🥺
    6週って悪阻酷くなってきますよね😭😭私も少しずつ近づいてきてるのを感じます😱💔

• 4月22日
  • ぷに

ぷに

良かったですね!おめでとうこまざいます!

私も今のところ茶オリで終わって落ち着いたので良かったです💦
    先生も念のためいろんな可能性を教えてくれるのは助かりますが心配症すぎて💦
    お互い順調にいきますように😭🙏✨

• 4月22日
  • mamari

mamari

ありがとうございます🥰
    落ち着いて良かったです✨️😊気にしすぎも良くないとは思いつつ、やはり茶オリや出血を見ると不安になりますよね💦
    まだまだ先は長いですが、お互い頑張りましょー🥺まずは悪阻を乗り越えなきゃですね😭😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

4wからありました。
早いうちから気持ち悪くて心拍確認後は飲むのも食べるのも無理になりましたね😭

• mamari

mamari

心拍確認の時期ってもうピークに近いですよね😱💦私も前回7wからが本当にしんどかったのを覚えてます😢
    今何wくらいですか?早く治まってほしいですね😭

• 4月22日