※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんが透明な鼻水と咳をしています。自身は風邪で、心配しています。移していないか不安です。

私が最近風邪でダウンして治りかけだけど
子供が透明な鼻水とコンコンという咳をします
透明な鼻水は気温の変化と見た事がありますが確かにあったかかったり寒かったりで朝や夜になってくると出てくる印象です
透明な鼻水が鼻の下にあってドデカ鼻くそも出てきます(笑)
あとはコンコンと咳します
唾液の分泌はめちゃくちゃ多いのでそれかな?とも思うのですが
すごく元気で機嫌もよくおっぱいもたくさんのみます

6ヶ月になりタイミングよく私が風邪をひいてしまったので移してないか不安です。どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

コンコンの咳は鼻水が喉に落ちて咳が出るのかな?と思いましたが、それ止めないと喉炎症して熱出たりするので、病院行って診てもらうといいかもですね☺️
鼻風邪は長引くので早め早めの対応してます!