※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と仲良しのお友達のお母さんと距離を感じてしまい、連絡先を聞けない悩みです。良い解決策はありますか?

子供がめちゃくちゃ仲良くて先生公認親友レベルのお友達がいるんですけど、お迎えの時に会ったらお母さんとは普通に喋るけど距離取られたら辛いんで連絡先とか聞けません。
でも子供同士は園でおうち来てとか言い合ってるみたいなので私的にはそんなに仲良しなら良いかなって思ってるんですが辛いとか言ってる時点で無理ですよね😇
向こうも気遣う人なので中々そうはなりません。
どなたか良い案無いですか😇

コメント

ぴーたん

ママさん同士めちゃくちゃ仲良いとかじゃなければ家はちょっと気まずいのでとりあえずお互いのお家近くの公園で遊んでその時に相手のお母さんと距離縮めるのはいかがでしょうか🥺?
公園で遊んでる時によければ連絡先教えてほしいです〜とかでいいかなと🙆🏻‍♀️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃって訳ではないですね、園内だったら一番仲良いお母さんって感じです😊

• 4月18日
ママリ

子供が同じく仲良しでよくお約束をしてきていたのですが、中々私は声かけられず😭相手のお母さんから良かったら遊びませんか?と声かけていただきライン交換してもらい嬉しかったです😆💗子供だけ相手のお家に遊びに行く、遊びに来るという形で様子はラインで写真送ったり🙆‍♀️お母さんとは送り迎えだけにしているので、無駄に気も使わず楽です☺️!私も色々気にしてしまうタイプなのですが、親というより子供がメインなので距離取られたら‥とかは特に考えたこともなく子供が仲良しのうちは遊ばせてあげられたら良いなー❤️と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お迎えの時に話してていきなり聞かれたって感じでしたか?😊
    私もママリさんと全く同じ考えで親はナシで全然OKなんで子供だけ来てって感じにしたいんです🥲笑
    ちなみに親はナシってなったのもどちらかが言ったって感じですかね?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

お迎え時間はほぼ被らず、
    お互い会っても急いでるので
    いつも仲良くしてくれてるみたいで
    有難うございます!程度の
    会話しかできなかったのですが
    親参加の行事の時に
    声かけて下さいました😳!
    相手のママさんが最初は
    ウチに来てもらえたらという話から
    その際に何時頃までお預かりするのでその時間にお迎えお願いします❤︎
    と言って下さいました😳

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    私ももし子供が仲良くしてくれてるお母さんにそう言って貰えたら凄く嬉しいんですけどいざ自分がってなれば中々勇気が出ずで😭笑
    でも勇気付けられました✨
    タイミングが合えば頑張って切り出してみます✨

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

絶対相手のママさんも
    嬉しいですよー😳✨
    気持ちはものすごく分かります😭笑
    お子さん同士も喜ぶと思いますし、
    なにより楽しみにしてる子供をみるのも親としても嬉しくて楽しみになるので、頑張って伝えてみましょー♪陰ながら応援してます❤︎

• 4月18日