※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
16
子育て・グッズ

赤ちゃんが携帯を見ると泣き止むのは不思議。6ヶ月の赤ちゃんが携帯に興味を持つのはあり得ることですか?似た経験がある方、教えてください。

【携帯見ると泣き止む】

今までYouTubeを見せたり、
携帯であやしたりする機会がなかったのですが、
最近 気づいたことが
グズってるときに ただ携帯を渡すだけで
大人しくなります(笑)

日ごろ使ってるおもちゃだと効果は無く
携帯に興味を示してるような気がします👶🏻

意識的に携帯を見せたことはないのですが
日ごろ大人が使ってるのを見てて興味を持った
というのは6ヶ月の赤ちゃんでもありえますか?

不思議だな〜!とふと思ったので
似たようなことある方いたらおしえて下さい⭐

コメント

ma

渡したわけではないですが、置いてあるのを見つけるとすごい早さで取りに行きます🤣
あとお財布も同じく、取りに行きます〜!

• 16

16

お財布も‥!!赤ちゃんだからといっても大人のことよく見ているんですね🥹

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

0,1歳の頃はそういう時期がありましたよ!
ママがいつも触ってるし、画面も動くので興味津々なのだと思います
赤ちゃんはリモコンも好きですよ!親がリモコンよく触るのでやはり気になるのだと思います
で、リモコン触られて困るからとリモコンのおもちゃを親は買うのですが、おもちゃにはほとんど興味を示さず、本物を触りたがるのは赤ちゃんあるあるです😂

• 16

16

そうなんです!!リモコンもよく嬉しそうに舐めます🤣偽物じゃ釣れないという話聞いたことあったのでおもちゃ買わなかったの改めて正解でした😳

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいから、どうせ携帯とリモコンが1番好きだから、おもちゃ買ってもなぁってよく言ってました。

• 16

16

たしかに同じセリフ言いたくなります🥹噛み噛みよくするので歯固めおもちゃ買ったりもしたのですが それよりも携帯に興味持つので🫠笑

• 4月18日