※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師さん、認知症や高次脳機能障害の方からのセクハラ相談について、警察や職場許可が必要でしょうか?

看護師さんいませんか?

認知症や高次脳機能障害の方にセクハラされた場合警察に相談できるんでしょうか?職場の許可がいりますか?

コメント

ぴー

セクハラされたのは職場でですか?💦
もしそうなら初めは所属長に相談だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!職場です!何度か相談してますが、家族もセクハラ行為に悩んでる云々で特に対処なく終わってます…

• 4月18日
  • ぴー

ぴー

セクハラしてくる患者本当に気持ち悪いですよね。
    勝手に通報してしまうと質問主さんが職場の空気的に居づらくなりそうなので、このままでは我慢できない通報したい旨を所属長に伝えてみてください。
    それでも対応してもらえないなら、職員を守る機能のないダメな病院なので強気に出てもいいと思います。
    普通なら家族、本人へ注意がいってそれでもダメなら強制退院ですけどね💦
    その辺の道端でされたら即通報なのに、職場で患者なら多少は我慢なんて文化滅びて欲しいです😇

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり勝手にするとややこしいトラブルになりますよね…
    病院ではなく施設のため、退院ということがなく言ってしまうと亡くなるまでその方がおられるみたいな感じなので有耶無耶にされると先が見えず耐えられなくて…
    強制退所ということもできなくはないのかもしれませんが、職場もその方が施設を追い出されると行く宛がないという現実で強く対応してくれない感じです。

本当に、病気だから仕方ないとかないですよね。

• 4月18日
  • ぴー

ぴー

私も今施設で働いているのでお気持ちわかります💦
    強制退所させるのはなかなか難しいですよね。
    施設の経営者ってお金さえもらえればどんな方でもって考えの人多い気がします。職員を守るっていう意識が薄いと感じます🥲
    完全に外してもらうのも厳しいとなるとキツいですね😭
    職場は気に入ってます?そんなに守ってもらえない所ならこれからも色々あるかもしれないし、転職も検討してもいいかもですよ😭💦💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

看護師です🌸
まずは看護師長に相談してはどうですか?

わたしは過去に、その方は作家ではないんですが、自作で本を書くのが好きな患者さんで、私の事を本のネタにされた事があります。わたしが病室に行くと、不気味な笑みを浮かべてカタカタパソコンを触るので、気持ち悪くて、、、ちらっとパソコンをのぞいたら、「口うるさい貧乳看護師」と書かれていました。今までのその方を見ていれば、多分私の事だとわかりました。すぐ師長さんに報告して、師長から指摘してもらいました。あとは、その方の部屋持ちを外してもらいました。それでも気持ち悪かったです。。。嫌な思いしますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は師長や事務方の管理職の方にも相談をしました。一時期は家族も巻き込み問題になってましたが、家族もセクハラに悩んでてここが断ったら行く宛がないとかで有耶無耶になって終わってます。
    他の職員は気にならなくなってきたのか諦めてるのか何も言わず、私は許せないタイプなので😭

あと病棟ではなく施設なので中々看護師の数が少ないので、完全に外してもらうのが難しいことと、退院ということもない(亡くなるまでは入所できる)ので、このままずーっと我慢なのかなと思うと、もう警察に相談してもよいのではという気持ちになってしまい…

職場と家族の、病気だから仕方ないの精神がもう無理です…

• 4月18日