※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人家族が好き放題食べて帰る。自分は我慢しているのに、心が狭いか悩んでいます。

よくうちに泊まりに来る友人家族がいます。友人と旦那さんとその子どもです。仕事の都合でうちからは泊まりにはなかなか行けないと伝えてあるにも関わらず、来てくださいアピールが強く、主人はどうしても仕事休めないので私と息子だけで3時間かけて隣県の友人宅に泊まりに行ってきました。

公園で待ち合わせ、温泉に入り、スーパーに寄って晩御飯のおかずにお刺身を買ってくれました。うちの息子は生物は食べず、タコぶつしか食べません。納豆巻きが食べたいと言うので納豆巻きを探したんですがあいにく売り切れで、友人に納豆巻きを家で作れるか聞いたら、「お米炊くの時間かかるから…」とやんわり断られました。どうやら友人宅ではお刺身の日は米は炊かないらしいのです。仕方なく私はコンビニに納豆巻きを買いに行きました。友人と旦那さんはお酒片手に刺身とサラダ。友人の5歳の子どもも、当たり前のように刺身だけ食べてご馳走様。うちの息子は私がコンビニで納豆巻き買わなかったらタコしか食べるものありませんでした。

うちに来たら子どもも旦那さんも好き放題食べていきます。自分らは良くても客がいたら黙って米炊けよと思う私は心が狭いですか?

コメント

キノピオ🍄

私なら付き合い方考えます!
我が家に来た時好き勝手して
泊まりに行ったら
あれだめ。これダメはちょっと
違う気がします!
ありえないです💦
子供にも影響出ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんですよ。うちに来た時って本当に我が家のようにくつろいでいって、遠慮なく腹いっぱい食べていくんです。最初に初めてうちに来るとなった時も、子どもの好きな物なにか聞いたらケーキって言うのでわざわざ全員分ケーキ用意しといたりもしました。なのになのに、うちの子は米さえあれば大丈夫と伝えておいて生物も食べないと分かってるのに、何故?と(笑)ホント付き合い方考えちゃうなーと思って(笑)聞いてくれてありがとうございました🥲🙏

• 4月18日
pipipipipi

私なら炊きますが…
そう言われたらレンチンご飯買って作ります😂
来てアピールして3時間かけて遊びに行って、その対応はちょっとモヤモヤしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏そうか、レンチンご飯買っていけばよかったです(笑)ホント(笑)うちの子は米があれば大丈夫、生物は食べないと先に伝えていたにもかかわらず。食事に色々こだわりのある友人で、家ではほとんど味付けをしないと聞いていたので、何が出てきても大丈夫なようにふりかけだけは持っていったのに、まさか米が出ないなんてと(笑)聞いてくれてありがとうございました🥲🙏

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

近場だったら自分で子供のご飯くらい用意したらと思いますが、3時間かけてきてくれた友人親子に対しての振る舞いじゃないですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏うちに来た時はホントめっちゃ食べていくんですよ。まるで自分の家のようにくつろいでいくんです。好きな物聞いたらケーキって言うからケーキ全員分用意して待ってたり、牛乳大好きと聞いて牛乳買っておいたら飲みきってしまって、朝イチドラッグストアに買いに行ったり、私は友人家族来てたらできる限りを尽くしてきたつもりなんです。別にだからといって同じことは求めませんが、米くらい黙って炊けよ……と思ってしまいました(笑)聞いてくれてありがとうございました🥲🙏

• 4月18日
ママリ

私は心狭いんでそんなんだったらずっと根に持ってもう会わなくなりそうです😂

いつもお泊まりさせてもらってお世話になってる人を招いた側で、お米炊くのがどうしても嫌なら自分がコンビニ走ります。
というか好きなものや苦手なもの先に聞いて少しは相手の食べるもの先に考えます。

やり過ぎですかね?
てもママリさんは心狭くないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🙏事前に好きな物や食べられないものは聞かれていて、米があれば大丈夫、生物は前に一緒に回転寿司行ってタコしか食べないのは友人も完全に承知していたんです。なぜタコだけあればいいと思ったのか謎です。しかもそのタコも小さく切ってあるタコぶつじゃなくてニューブロック1個分くらいの特大の水タコのスライスで、それを切りもせずに「無理そうなら切るよー」とそのままドカンと出されて、びっくりでした(笑)料理は苦手で、味付けはほぼしないと聞いていたので、何が出てきても大丈夫なようにふりかけだけは持っていったのに、まさか米が出ないとは夢にも思わず(笑)私も根に持つタイプで、次来たら同じことやってやろうかとか思っちゃいました😑

• 4月18日