※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

19時20分に家に着き、ご飯を作り、子供と食事。20時に旦那帰宅し、お風呂を頼み、お弁当やご飯の準備。21時すぎに子供を寝かしつけ、22時に自身も就寝。忙しい日々に疲れを感じる。

1〜3歳ぐらいの子のワーママさん、19時頃に家に着く方の夜の流れと時間を教えてください!

私は19時20分に家に着いて、
着替えたらそのままご飯を作って子供と一緒に食べ、
20時に旦那が帰ってくるのでお風呂を頼み、
お弁当の準備、
旦那のご飯の準備、
旦那がご飯を食べている間に子供の歯磨き、
少し子供と触れ合って、
21時すぎに旦那が子供を寝かしつけてる間にお風呂
ドライヤー等済ませて22時に寝る

という感じです。

まだ2歳弱なので毎日もう少し触れ合ってあげたいし、
家について2時間で子供を寝かせ、3時間で私も寝るという切羽詰まった生活がしんどいです。
みんなそうだよ!と分かれば頑張れる気もしますが、周りにこんなにバタバタしてるママさんがいないので気持ちが揺れます…
1時間でも時短にすればかなりゆっくりできて幸せ感じれるんだけどな…

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてて、仕事から帰って洗濯物だけ片付けて19時前に迎えに行きます。
 19:15 保育園から帰宅
 19:20 ご飯
 20:15お風呂
 21:00子供就寝
 21:00 私がもう一度お風呂
 21:45 親が晩御飯
 22:30 親就寝

子供のご飯はほぼ冷凍ストックです。その場で料理するのはほとんどなく、たまに在宅勤務のときに味噌汁だけ作るくらいです💧
お風呂は私1人のときは娘を入れる時は湯船にはつかるけど私自身は体は洗わず、娘を寝かしつけてからゆっくり1人でお風呂に入ってます😂ご飯もその後でゆっくり食べてます!

ぽぽ

うちも帰宅遅いです。夕食は時短で作れるカットミールを使っています。食事中にお風呂を入れ食後落ち着いたらお風呂、30分ぐらいリビングですごし21時00分すぎに寝室に行くような感じです。旦那も遅いので家事等は頼れません。
大変なので弁当作りをやめ、朝食はパンとフルーツやヨーグルトにしてます。あと食洗機、洗濯乾燥機、ルンバに助けられています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から質問すみません🥹

カットミールはコープやヨシケイみたいなやつでしょうか?
    娘様も同じもの同じ味付けを食べられてますか?

朝食はどんなパンをあげられていますか??
    同じようにパン・フルーツ、ヨーグルト固定なのですが、食パンをずっとあげていて、たまごサンド・ハムサンド・ジャムサンドとローテーションにも限界があり、そろそろ菓子パン類に手を出そうか悩んでおります😵‍💫

• 4月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

ヨシケイ使ってます。味付けの段階でレシピよりも薄味にしてるので子どもはほぼ同じものです。メニュー選ぶときに子どもが好きそうなもの選んでます。
    朝食パンは超熟のレーズンパンが食べが良いので保育園のある平日はそれで固定です。牛乳も食器洗うのが面倒なので幼児牛乳です。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨシケイのコースはどれを使われていますか?
    色々あるようで違いがわかりませんでした💦
    オススメあれば教えてください!

• 4月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

プチママが多いですがカットミールとキットで楽も日によっては選択してます。20分内で作れるのを目安に選んでます。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    娘様も味付け薄味で同じものとのこと💡
    ヨシケイ2人前or3人前ですか?
    以前利用したことがあるのですが子供も一緒に取り分けとなると少ないのかなと悩みました🙊

牛乳パックですね!なるほど😳
    こんど超熟レーズン出してみます✨
    ありがとうございます💞

• 4月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちは旦那ダイエット中、私少食なので2人前で大丈夫です。私の方から子供の分を取り分けてます。足りなかったらストックできる野菜や冷凍野菜、豆腐、きのこでかさ増ししてます。
    あと週に一回は弁当買ってきてもらい、日曜出勤の日の夕はたいてい外食してます。

• 4月23日