※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい坊
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急にぐずりだしたので、メンタルリープかなと思っています。同じ時期に大変なぐずりを経験した方、教えてください。

9ヶ月の頃の皆さんのお子様のぐずり具合はどうでしたか??

現在9ヶ月の娘を育てております。
生後3ヶ月以降からは大変寝かしつけ安く、昼間の機嫌もあまり悪くならない手のかからない子だったのですが、ここ1週間のグズり具合が半端ないです…!

おそらくメンタルリープというやつが来ているんだろうなとは思ってますが、久々にだいぶキツめのグズり期が到来したためいつまで続くだろうかと気になっております。

皆様のお子様は同じくらいの時期に大変なグズリはありましたか?

是非教えてください!

コメント

ひ

うちも育てやすいなぁって思ってますが、
10ヶ月頃から後追いや自我がすごくなって、まだまだ手先も不器用だから思い通りにいかなくて怒ったりしてました😂💦
そこから1歳になって少し落ち着いたのですが、
最近また強烈なやつが来てます😂