※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

だし巻き玉子がうまく作れず、料理がしたくない女性。旦那の好みに合わせようと練習中。レシピがうまくいかず、原因が分からず悩んでいる。八つ当たりしてしまい、イライラしている。

スランプに陥りました🙂‍↔️
だし巻き玉子がうまく作れなくなりました😂
もう卵見るのも嫌です…
今夜は料理もしたくない…

わたしはしょっぱいだし巻き派なのですが
旦那は甘めのだし巻き玉子で育ってきて
たまごといえば甘い味付け、というイメージがあるそうです。

せっかくだから好みのだし巻き玉子作ってあげられるようになりたいと思い、最近練習しています。

ですが義母に聞いたレシピでやっても
調味料に関しては長年の感覚と目分量だそうで
なんだかうまく真似出来ず🙃

原点に立ち返ろうと思い、ネットで調べたレシピの分量通り作っても、美味しくない。
そんなことってありますかね…😂

新しく買って来た卵が美味しくないのか?
使ってる菜箸やフライパンや油がよくないのか?

もう原因を突き止める気力もありません🙂‍↔️

自分がやってあげたくて始めた甘い玉子焼き作りですが、
甘いの食べたいなら旦那実家帰れ!まで思考がたどりつきました笑
八つ当たりですね😂

ただの玉子焼きにイライラさせられてます…笑

コメント

初ママ

具体的に何入れたんですか?私もしょっぱい派で、甘いのなんて作った事なかったけど、
卵一個に対して砂糖小さじ1.5ぐらい、片栗粉少し、水少し、だしの素少しでこどもは美味しいって食べてます🤔
私はしょっぱい派なので、これで美味しいんだ、、、😲って感じです笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今日は、ほんのり甘い基本のだし巻き玉子、みたいなレシピみて
    卵3
    砂糖大さじ1/2
    白だし大さじ2/3
    水50cc
    という感じでした🥹
    これで美味しく作れたら砂糖増やしてもっと甘くしよう、と思ってたのですが微妙でした🙂‍↔️

    • 4月18日
すま

水50ccは多くないですかね?💦

卵 2こ
白だし 大さじ1/2
水 大さじ1/2
砂糖 大さじ1

の分量で作ってみてください☺️
卵2個だとすくなければ
4個にして調味料も倍で👌

我が家はこれで作ると一瞬でなくなります🍀

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます🥹
    やってみます…!
    もう自分を信じれなかったのでレシピ通りの水50ccだったのですが、使ってる白だしの塩分量がレシピのものと違ったとかかもしれないです…

    • 4月18日
  • すま

    すま


    ぜひ試して見てください😊

    白だしの塩分量って○倍つゆとかじゃないので
    そんなに味に変化はないと思いますよ🤔

    まー人それぞれ味の好みは違いますからね😉

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

卵1個に対して
砂糖小さじ1-2
醤油小さじ1
水大さじ1
ですかね。