※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校休むことについて相談中。ゴールデンウィークに帰省したいが夫反対。専業主婦で、共働きの両親の理解が欲しい。

今は学校休むことってどうなんですかね。
例えば、今度のゴールデンウィーク。
中3日平日なので通常ですよね。
娘の幼稚園は全部休園日
息子は学校

休ませて実家に帰りたいなぁと思いましたが
夫は学校休ませることに反対
休みの日に帰省しようという考え
勉強遅れというわけではなく
入学したばかりなので友達関係築くからと
まぁそれもそうだなと思い帰省は断念しました。

夫の意見が正しいけど、ちょっと悲しい😂笑

私は専業主婦です。
親が共働きで仕事していて、平日しか休みがとれなくて尚且つ帰省しなきゃいけない事情があるなら良いと思うけどって言ってました。

なんかモヤりました。笑

コメント

3kidsma

3日休んだくらいじゃ何も変わらないと思いますよ。子供は柔軟ですし。
むしろ今しか休めないし、今しか家族で帰省出来ないと思います。
小5の息子いますが、もうお泊まりとか嫌だって言ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!私もそう思いました💦

    夫の言うことも間違いではないしなぁとモヤモヤで、
    学校休まずに日にちを短縮して帰省しようと思います!😭

    コメントありがとうございます😊

    • 4月18日
  • 3kidsma

    3kidsma

    楽しんできて下さい😊

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私もご主人側かもです!
なるべく休ませたくありませんし、一年生にあがったところならなおさら👌
我が家がまさしく共働きで夫が平日休みしかないので年に一回くらいは平日旅行いくために三年生くらいまでは休ませていきたいなーとはおもってます!
でもお母さんが専業主婦で帰省ってなるとなしかなーという気持ちですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😳
    思い返してみれば私自身休んでどこかに行ったことないので、休むのは違うのかなぁとは思い悩んでいました💦

    平日しかお休みがないのであれば、少しくらいは休んで家族でどこかに行きたいですよね〜❣️

    • 4月19日
むな

ん?今は家族の旅行で1週間休んでOKの時代なので全然いいと思いますれ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう考えがある人も増えてきましたよね☺️

    • 4月19日
  • むな

    むな

    学校がオッケーとなったってすごくいいですよね!

    • 4月19日