※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
ココロ・悩み

子どもの頃から虫歯が酷く、新しい歯医者に行きづらくて困っています。同じ経験の方から励ましをいただきたいです。

恥ずかしながらの内容になりますが、自分自身子どもの頃から虫歯 が酷く 親や祖母に歯磨きしすぎると虫歯になるよって言われてて今じゃそんな訳あるかい!と怒りの気持ちです笑(そんなこと言う親や祖母は歯がボロボロでした)
最近までちゃんと虫歯治療行けてたのですが引越しをしてしまい新しい歯医者に行きずらいです…
本当に口腔内酷い状況なのでこの年でこんなに虫歯?!と驚かれてしまうのではないのか…勇気を無くしてしまいます
でも放置したところでもっと悪化するのは目に見えてるので早く行きたいのですが…同じ境遇の方などで背中押して頂けませんでしょうか。。
情けない話なのですがどなたかよろしくお願いいたします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も半年前まで全然行かず虫歯いっぱいでしたが、義父がボロボロすぎて歯がないのでそうはなりたくないと歯の治療行くようになりました!
40歳で歯がないとか恥ずかしすぎるのでそうなる前に行きましょう!

• ペコちゃん

ペコちゃん

その勇気に拍手です😭!!!
    今まで通ってた歯医者の先生にあまりに酷い口腔内に、はぁとため息つかれたこともあり。本当に歯医者恐怖症なのですがその話を聞かせて頂き勇気が出ました。ありがとうございます。予約電話明日してみます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私去年あまりに放置しすぎた虫歯が痛すぎて7年振りくらいに歯医者通って、全部直しました👍私も母子手帳に3歳頃から虫歯あった記録があって、小学校では歯科検診で虫歯10本以上あって、治療してない歯がないくらいでホント恥ずかしかったんですが、家から離れたところで誰も私を知ってる人に会わなそうなところ選んで行きました(笑)電話するまでが腰が重いですが、向こうは慣れてますので大丈夫ですよ☺️行ってきてください✨️

• ペコちゃん

ペコちゃん

わー!!!清々した気持ちですね😭私も早くその気持ちになりたいです!!!!笑
    背中押して頂きありがとうございます😭💕

• 4月18日
ママリ

絶対行ったほうがいいです!
歯って本当に大切なので!
私は妊娠中から虫歯増えて8本くらい治療しました!
遅ければ神経の治療や最悪抜歯しなければいけなかったりするので勇気出して行って下さい!

• ペコちゃん

ペコちゃん

本当に歯は大切だなと痛感しております😢
    背中押して頂きありがとうございます!明日予約電話してみます!!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です☺️
痛くなってからの治療は回数もかかりますし、麻酔もききにくかったりと良いことないので症状がないうちに診てもらったほうがいいですよ☺️

こちらはいろんな状態の口腔内を見ているので、ボロボロでもそんなに驚かないです😊

• ペコちゃん

ペコちゃん

遅くなりすみません💦(;_;)
    そして歯科衛生士さんからのお言葉とてもありがたいです。
    めげずに治療頑張りたいと思います!ありがとうございます✨️

• 4月22日