※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供と二人暮らしで復職後のご飯作りに悩んでいます。料理が簡単で取り分けが難しいです。他の方の食事作りを参考にしたいです。

復職してからの子供のご飯について質問です。

シングルで1歳の子供と二人暮らしをしております。復職してからご飯を作る時間がなかなか取れません…

お迎えをしてお風呂に入れてもうぐったりです。

朝はパンと牛乳、昼は保育園の給食、夜はごはんに味噌汁やシャケ、卵、ほうれん草(冷凍)を混ぜたり…
たまーに夜外食で食べさせたりしてしまいます。

私のご飯をとりわけしようと思うのですが自分のご飯もいつも簡単なもので済ませてしまい取り分けるのも難しいです。

料理本やインスタなどで主菜、副菜、汁物、デザートみたいな感じで作ってる方が本当に凄くて😭💦

同じような環境の方、みなさまはどのような食事を作られておりますか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様様です

うちはもう少し大きくなってからでしたが基本、朝先に起きて仕込んでおくか休みの日にまとめてストックしとくかでどうにかしていました。
材料切っとくだけでもだいぶ違います☺️
でも、あげられている内容でも十分にも思います✨

じゅん

お疲れ様です!
長男のときシングルでフルタイム仕事しながら3歳まで過ごしました😌
夜ご飯4種類も用意した事ないです、すごいです。
一歳だとBFかなり使ってました😅
自分のも出来合い、コンビニ、出前。

元々料理は好きなので休みの日に色々作って月、火ぐらいは多めに作ったやつ
みたいな感じでした!