※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
番長
子育て・グッズ

パパが抱っこすると3ヶ月の息子が泣き始めるようになりました。人見知りかもしれないので、同じ経験の方からアドバイスをもらいたいです。

現在3ヶ月👶の息子です!
3日前くらいから急にパパが抱っこするとギャン泣きが始まりました!
何故急に始まったか分かりません💦
普段からコミニュケーションもとって、抱っこもしたり寝かしつけもしてくれていたのですが…🤔人見知り?なのでしょうかね?
似たような感じ経験された方いたらどうしたら泣かなくなるか教えてほしいです😅
※ちょっとパパが拗ね気味なので…

コメント

mya

うちの子も4ヶ月の頃、同じことがありました!!
パパが毎日お風呂に入れてたのですが、急にギャン泣き、パパだとミルクも飲んでくれない、みたいなことがあってパパは落ち込んでいました💦
ただ色々模索してるうちに2週間ほどで終わりました!
パパはめげずに毎日絡みまくってたので今ではパパ大好きっこです😊

• 番長

番長

2週間で戻ってくれたんですね😄うちも早く元戻らないかな😅見てて貰えなくなっちゃうの困る💦育児手伝ってくれなくなるのが怖いです😰
    めげずに絡ませますw

• 4月18日
ママリ

myaさんと同じです!

育児はしっかりやってくれるパパですが、仕事に行って帰ってくるとパパ見知りしてギャン泣きしてました(笑)

夫も拗ねてましたがいつの間にかパパ見知りなくなってましたよ😊
そんなに長く続かなかったと思います!

ギャン泣きされても変わらずお世話してたらそのうちなくなるはずですから耐えてください!笑

うちの息子も今ではママよりパパ大好きマンです🤣

• 番長

番長

パパ見知りってあるんですね💦長く続かないと知り安心しましたε-(´∀`*)このまま懲りずにお世話してもらいますね☺️

• 4月18日
ひ

うちもありました!
しかも育休とって毎日家にいたのに😂
ミルクの時や機嫌いい時間は夫メインで抱っこしてたら数日で回復しました😄
私の腱鞘炎も良くなって一石二鳥でした🤣

• 番長

番長

育休までとって一緒にいたのに、それはパパさんショックでしたよね😱なるほど!機嫌いい時に見てもらえばもしかしたらもしかして?って感じですかね😄やってみます!

• 4月18日
み

うちも半年くらいの時期にありましたよ!
育休も取り、お風呂担当が旦那だったので平日は定時で帰宅後、毎日一緒にお風呂に入っていたのに抱っこも寝かしつけもダメになってしまいました💦
それでもやっぱり子どもは可愛いようで毎日めげずに絡んでいたら今では顔を見つけるとニコニコぴょんぴょんと喜んでパパに向かっていくパパっ子になりました🩵
とにかくめげずに絡んでください!!☺️

• 番長

番長

昨日旦那にめげずに構ってあげれば大丈夫!って伝えましたが、もうめげたと落ちてましたw今日も帰宅したら抱っこさせますw

• 4月19日
  • み

泣かれちゃうとめげちゃいますよね…
    でも赤ちゃんは泣くのが仕事なので!!😉笑
    いっぱいいっぱいかまってあげてください🌸

• 4月19日
  • 番長

番長

そうなんですよね😅沢山構って遊んでもらいます🍀*゜

• 4月19日
ママリ

うちも、他の人に抱っこされて泣いた後はパパダメです😂
あと、体調悪い時もパパダメです笑
うちに関しては、在宅ワークで毎日パパも家にいて接する時間も多いのにやっぱりママ〜ってなります🤣
パパには申し訳ないですがめちゃくちゃ嬉しいです笑笑

旦那は、やっぱり面倒見るのはママだし、臍の緒で繋がっていたので仕方ない!!っとめちゃくちゃ悔しそうですが割り切ってます😂

• 番長

番長

あー何かわかる気がしますw
    てか、ママとベビちゃんはある程度まで一心同体だと聞いた事ありますwだからママが悲しい(泣く)笑うと子供用同じ表情するとか!パパが嫌いとは思っては無いけどムカつくーって事あるからそれが息子に伝わってしまったのか?と思ってしまいましたwそして今日もパパ抱っこしたがギャン泣きされてました😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

うちも私が旦那に怒ってると娘もなんか旦那に怒ってるような表情してます😂

• 4月19日