※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

出産祝いをもらった先輩夫婦にお祝いを贈りたいが、何をあげるか迷っています。ベビー用品は避けたい。皆さんはどんなものを贈りますか?

皆さん相談です🙇🏻‍♀️💦

息子が産まれるときに出産祝いとして会社の先輩夫婦からべビー用品(新生児用の服1枚、おもちゃ1つ)を貰
ったのですが、そのときはお返しできずそのまま産休
育休に入ってしまいました😣

最近、その先輩夫娘に第2子が産まれたから会おう(
他に同じ会社の同い年べビのママも2人くる) と本人から話があり会うのですが、その時にお祝いを何か渡そうと思っています🥰

ただ、なにをあげたらいいか😓

ベビー用品は好みや1子のときのおさがりがあるだろうし、とかいろいろ考えてしまい、、、

こうゆうときって皆さんなら何あげますか?
逆の立場なら何が嬉しいでしょうか?

大荷物にならないくらいのものをと思ってます🫣
アドバイスお願いします🥺🥺🥺

コメント

あもち

ガーゼやスタイは何枚あってもいいので、プレゼント用のセットになったやつとかどうでしょう☺️

どうしても品物に困ったときはギフト券(JCBとかイオンとかAmazonとか)でも良いと思います!

• ゆん

ゆん

確かに!ガーゼやスタイは私も何枚あっても困らなかったです🫣
    ギフト券いいですね色々調べてみます🥺
    ありがとうございます🫱🏻‍🫲🏼

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

第2子でもお洋服嬉しいです!
逆にお下がりに頼ってばかりなので新品使えるの嬉しいです🥰

後は絵本なども嬉しかったです!

• ゆん

ゆん

なるほど!お洋服も嬉しいんですね!🫣
    絵本!いいですね😃
    でも家に同じのがあって被っちゃったら申し訳ないと思ってしまったり、、、
    絵本も色々見てみます🥺

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は第二子の場合、ママお疲れ様!って気持ちを込めてママへ向けてプレゼントしてます😊

デパコスの保湿系商品や日焼け止めなどの消耗品だったら使いやすいし気分上がるかな?と思ったりして💡

ご夫婦から頂いてるので、メイン奥様、ベビちゃんにはちょっとした絵本を添えたりするかなぁと思いました🌸

• ゆん

ゆん

それは絶対嬉しいですよね!間違いないやつですね🥰
    絵本も色々見てみようと思います💗
    ありがとうございます🫣

• 4月19日
ゆぴまま

2人目って困りますよね😅
私も先日2人目を出産したのですが、お祝い何がいい?と聞かれてもほとんど揃ってるのですぐに思い付かず返事に困ります😂💦
正直なところお金やギフト券が一番ありがたいです🥺
必要なものができたときに買わせてもらうので😌
でも他の方がおっしゃってるように、スタイとか服も嬉しいです☺️
服とかほぼお下がりなので😂😂

ちなみに1人目のときに旦那の会社の先輩にお祝いを頂いたのですが、その時はスタバのコーヒーセットをお返ししました!
困ったときはパパママがリラックスできるようなものを選ぶときもあります☺️

• ゆん

ゆん

やっぱり聞かれても困るんですね🥲
    たしかにお金やギフト券って嬉しいですよね🫣
    お洋服やパパママ用にもみてみます🥺
    ありがとうございます🥰

• 4月19日