※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお食事エプロンに食べカス入っていることに驚いた。他の園は食べカスまで綺麗にしてくれるのか気になる。

保育園のお食事エプロンに食べカス入ってたりしますか?

先生も忙しいだろうし、むしろ日中預かってくれて
バランスの良い食事摂らせてくれてし
いろいろな経験させてくれて感謝してるんですが🥹

友達の子供が通う園は綺麗に洗ってくれるみたいで、食べカス入ってたことなんてないよ〜ってびっくりされました😂


エプロンにはよくご飯粒とか細かい野菜とか入ってるけど、食べカスまで綺麗にしてくれる園の方が多いんでしょうか?!😳

コメント

みかん

めちゃくちゃ入ってます🥹

  • ママリ

    ママリ

    入ってますよね😂
    同じ方いて安心しました!

    • 4月18日
  • みかん

    みかん

    麺類、米粒、わかめ、昆布が入ってる率高いです🤣

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかめと昆布も入ってる率高いんですね!うちの上の子今日は豆🫘が入ってました😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの園は、エプロン洗ってくれてるみたいですがほぼ毎日米粒ついてます😂
先生たちも忙しいだろうし、ささーっと流すだけみたいですね💦
どっちにしろ帰ってから洗うので、まぁいっかーと思ってます🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    園でも洗ってくれてるんですね!
    子供1人だけじゃないし、完璧に綺麗にしてられないですよね😭

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

食べかす入ってます🤪
あと同じ汚れ物の話としては、服も裏返しのままきたこと1回あって『忙しいんだな〜』と思うようにしてます笑笑笑 内心、『先生も主婦してるでしょー!』と思いながら(小声)ww

  • ママリ

    ママリ

    ですよね🥹
    先生も主婦してるでしょー!は確かにです🤣

    ちなみに、かなりの泥汚れとかは洗って持ち帰ってきますか??

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ泥になるまで遊べない月齢なのでどうかは分かりませんが、ママリさんはそんな経験ありましたか?🥹

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    下の子はまだですが、上の子はお散歩行って座ったときについた汚れか、尻もちついたか…
    お尻に結構な汚れがついたズボンがそのまま入っていました🥹

    先生も忙しいしな〜と思いながら、今まで自宅保育でそんなに汚すことなかったので保育園着は完全に汚れてもいい服として考えなきゃなと思わされました😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構汚れたならば、最初くらいは一言いってもらえればこちらも受け取り方変わりますよね🫠💦

    娘も服にまで食べカスめちゃくちゃついて汚れてたので保育園着は安いもので十分❕と思うようになりました🤣

    • 4月18日