※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新1年生のお子さんが学童利用で悩んでいる方。長期休みは利用したいが、子供が不安で行きたくないときもある。学童先生のサポートが欲しい。主に長期休みに利用するか悩んでいる。明日も行かせるか迷っている。ありがとうございます。

新1年生のお子さんがいらっしゃって、パートで学童利用されている方教えてください😭
パートで働いており、普段は給食後すぐ帰宅の日以外は学童利用しなくても大丈夫なのですが、主には長期休みのためという感じです。
また娘は同じ保育園から誰も同じ小学校の子がおらず、繊細で緊張しやすいところもあり、徐々に慣らしたいという思いと、なるべく一緒にいてあげたいという思いもあり、今日初めて学童を利用してみました。
が、学童の先生からもうグループができあがっていると聞き、一気に不安になりました😢
明日も慣らすために利用予定でしたが、行きたくないとは言わないのですが、明日は家に帰りたいと言っていました。
長期休みが主なので、普段はほぼ行かなくても大丈夫なのですが、慣らすために時々は行かせたほうが良いのか…授業より早く私が帰宅できるのに行きたくないのに行かせることに罪悪感もあり…思い切って長期休みのみ利用するかとても悩んでます😭ただ、給食後すぐ帰宅の日はギリギリ私の帰宅が間に合うかぐらいです💦💦
なんか学童の先生の言葉ですごく落ち込みました。
そう言わず、先生が声掛けて輪に入れてくれるとかしてくれたらいいのにと思ってしまいます。

コメント