※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

保育園での食事用エプロンが汚れたまま返却されることについて心配。保育士として働く私も同じ問題に直面。エプロンの扱い基準が気になる。

通っている保育園で使用している食事用のエプロンについてです。食べカスがエプロンに入ったまま返却されることが毎週のようにあるのですが、これは普通ですか?
以前確認したところ、進級して子どもの数も増えて見きれないこともあるという様な内容を先生に言われ、次の日はキレイに洗ってくれているなと確認できたのですが、すぐに汚れたエプロンに戻ってしまい、ちゃんと見てもらえていないのではと心配です。私がそんなことを言ってしまったから、うちの子だけ当たりが強くなったりしていないか不安でもう一度言っていいものか悩んでいます…。
ちなみに私も保育士として働いていますが、自分はエプロンをそのまま洗濯機に放り入れたいと思うので、職場では洗濯機に入れられるかそうでないか基準で手洗いしたりしています。
写真はおそらくイチゴヨーグルト…

コメント

はじめてのママリ🔰

前の保育園はエプロンそのまま返されてご自宅で洗ってくださーい!だったので違和感ないです!
今の保育園はエプロン使い捨てです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そういった保育園も実際にあるのですね。参考になりました!
    ただ、今通わせているところは基本的に何も入っていない状態で返すという説明を受けました…。

• 4月18日
prn

そのまま返されていたのでシンクで手洗いしてから洗濯機に入れてました!何園か見学行きましたが自宅から持ってくる園はそのままお返ししますって説明でした。お休みの子が多かったり土曜とかは先生に余裕があるのか綺麗目に返ってきたりもありましたがそのままでも違和感ないです🙆‍♀️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

思っていたよりそのまま返される保育園もたくさんあるのですね!そのまま返されるのか園長先生にもう一度確認してみようと思います!ありがとうございます!

• 4月18日