※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯♡
ココロ・悩み

離婚調停中で相手が財産を持ち逃げし、支払いを拒否。自己破産も考えているが、相手の態度に困惑。どうすればいいか。

ペアローンの持ち家ありで離婚調停中です。
特有財産も共有財産も相手に持ち逃げされ(弁護士が忠告したにも関わらず)、決められた所有持分に応じた支払いもされず(私が相手の分を立て替え、精算なし)、婚姻費用も調停で決まった額払わず、マイホームが売れたら精算すると言ってきてます。(給与明細を頑なに見せないことから転職し収入が上がっている可能性大)
人の話に聞く耳を持たない相手に調停員も弁護士も手を焼いていますが、私と娘のためには自己破産も真剣に考えるように言われました。
そもそも相手はマイホームがアンダーローンで売れる自信があるようですが相手以外はオーバーローンだろうなと思ってます。
仮にオーバーローンだった場合、差額は払えるのか調停員が相手に聞くと払いません。と答えたようで、相手は自己破産する気があるようです。
特有財産も共有財産も売っていると思います。
車も売っていて、収入的に都会の方なのであんなに大きい家具が入るとは考えにくいからです。
娘のことも一切頭にないような口ぶりだったようです。
もうほんとに耐え難いストレスで消えたいです
娘のためにと何とか毎日頑張ってます。
どうするのがいいのでしょうか
自己破産に詳しい方いらっしゃいますでしょうか
不倫されるは暴力もあるは(2、3回)こんな不誠実な対応されるは、もう意味がわかりません

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

自己破産手続き中です

• 🐯♡

🐯♡

コメントありがとうございます。
    大変ですか?

• 4月21日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

そんな大変じゃないです

• 4月21日
  • 🐯♡

🐯♡

そうなんですね

• 4月21日